アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   

 


3月の韓国女子旅レポ開始です韓国

3月にアートメイクだけの為に
渡韓するという方とお話していて

一人だし久しぶりだし
何しようと言ってたので
日程聞いて
そのときは
まだ3月の渡韓を決めてなかったので
日程を合わせて予約しました

ホテルは明洞だと言うので
私も明洞泊にして



往復羽田↔️金浦
は高すぎて悲しい

いつものように
行きは成田でもいいけど
帰りは絶対羽田着じゃないと嫌な私です。

行き ジンエアー
成田空港→仁川空港第2ターミナル

帰り アシアナ航空
仁川空港第1ターミナル→羽田空港


でした。


出発の日
朝いつものように早めに出て
スーツケースを駅のコインロッカーに預け
職場へ

仕事終わってスーツケース取りに行って
東京駅へ

成田空港行きバス
めちゃくちゃ並んでる
コロナ前もこんな感じだった
とにかく乗る人多い
10分置きにバス出るけど
全部満席

東京駅八重洲南口
マックの横の出口出る
八重洲南口改札の手前にトイレあるので
トイレ入ってから改札出る

7番乗り場です
片道1,300円
コロナ前は予約出来たけど
今は予約受付していない。


スーツケースはお一人様1個まで
預かってくれます
引き換え券みたいなのもらえます


成田空港
第3ターミナル、第2ターミナル
第1ターミナルの順に降ろして行きます

ジンエアーなので
第1ターミナルで降ります


ここは南ウイングなので
右奥にずーっと歩いて北ウイングへ

ジンエアーは北ウイングです

仕事終わってからなので
これ以上早く到着出来ず

チェックインカウンター
 並んでるの韓国人だらけ
私の番になったのでカウンター行ったら
韓国語で
「お一人様でしょうか?」
だって
チェックインカウンターで
韓国語で話しかけられるの初めて
なんでだろう?
思わず「ネ(はい)」
って答えたわ

パスポート見せたら
「あ、申し訳ありません
日本語で対応致します。あまりに自然にお返事されるものですから..
韓国語お上手なのですね」

そんな訳ないやん

「ネ」しか言ってないのに泣き笑い

そして私何も言ってないのに
窓側の席はこの辺りに空席ございます
だってひらめき
私が窓側が好きなの知ってるんかー!

行きの荷物は6kgでした。
預け入れ荷物15kgまでだけど
行きなので荷物は軽い


これからも成田から行く場合
ジンエアーにするわ
仁川空港第1ターミナルは
あり得ない混み方でうんざりなので
ジンエアーなら第2ターミナル着で
すいすいおねがい
サイコーです。

チェックイン済ませたら
どこにも寄らず
ソッコー出国審査

そして
いつも航空券予約しているtrip.com 
私はダイヤモンド会員なのですが
ダイヤモンド会員特典で
ラウンジが無料だったので


ラウンジ予約しておいて

ここへ
年末年始もダイヤモンド会員特典で
ラウンジ無料だったので
今回で2回目の利用

バーコード見せてから入店
軽食ONLYです

ジンエアーは今は機内食出ないので
ここでちょいと腹ごしらえ
年末年始は朝だったのですが
今回は夜
年末年始とメニューがちょっと違う
お漬け物、南瓜サラダ、筑前煮
肉団子、チキンライス

とろとろスクランブルエッグ、
白玉、抹茶チョコ

コーヒーゼリー
お味噌汁?
ビール、ワイン?
(お酒全く飲めないのでよくわからない)

ドリンクバー
左は氷のみ出てきます

充電出来るここへ
カフェラテと氷別々に笑い泣き
肉団子、オムライス
南瓜サラダ、白玉、抹茶チョコ

ここの南瓜サラダと抹茶チョコが
好きです(来るの2回目だけどグラサン


もうちょい食べておこうと
おかわりひらめき
筑前煮もよそってみました
コーヒーゼリー味見したくて
コーヒーゼリーガムシロとミルクかけたけど
私好みではなかった
苦手な食感でした悲しい

あちこちぶらぶらして
そろそろかな?と
搭乗口行ったら
遅延だってガーン
でも10分とか位で
すぐ搭乗

滑走路渋滞で(よくありますね)
滑走路に30分位いました
大韓航空の機材なのか?知らないけど
席がとにかくゆったり

隣は誰もいないと思ってたら

韓国人カップルが座って
私の隣に女子が座ったのはいいんだけど
その女子が髪の毛めちゃくちゃ長くて
その髪を耳辺りの位置から下まで30cm位を
親指と人差し指で髪の毛挟んで
上から下に撫でるを
ずーっとずーっと繰り返していて
隣なのに視界に入るし
気になって仕方ないネガティブ
飛行機乗ってから降りるまで
永遠とでしたショボーン

通路挟んで通路側の席の女性は
ずっと貧乏ゆすりしてて悲しい
それも視界に入るし絶望



飛行機、ほぼ揺れず到着
韓国人男子が多かった


入国審査まで歩く歩く
あら、パクソジュンさん



で、韓国に着いて
一番時間がかかる
入国審査の列ですが
第2ターミナルなので
そんなに心配せず

入国審査誰も並んでおらず
10分かからず手荷物受け取りに行けました。
これだから第2ターミナル着を
選んでしまう

せっかく入国審査すぐ終わったのに
手荷物がなかなか出てこず悲しい

30分位待ってやっと私の出てきた

さて、明洞に向かいます


 


 


 

 

 

 

 

団体行動より

少人数の方がいい

ミルクティがお届けしました


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村