アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





韓国行くときは
eSIM非対応機種使ってたので
毎回SIM使ってたんですが
去年eSIM対応機種に機種変してからは
すっかりeSIMが当たり前になっちゃって

eSIMは毎回楽天で購入するんですが
今までは家族にQRコードを
写真撮ってもらって
私のスマホでそれを読み取る方法や

↑をスクショして
コンビニで印刷して
それをスマホで読み取って
ってやってた

けど

けど

そういえば
LINE追加するときって
QRコードのスクショでイケるんだから

eSIMもイケるんじゃ?
とやってみた




QRコード部分だけを保存しておいて

  これはGALAXYでAndroidですが
接続
ㅒㅑ


SIMマネージャー

eSIMを追加



eSIMを追加する方法を選択
QRコードをスキャン
普通はここでQRコードをかざすんだけど
右下の写真マークをタップ


スクショしておいたQRコードが
出て来るので選ぶと
QRコード読み取りました

なんで今まで気がつかなかったんだろう?

つーか
みんなそうやってたのかな?

気がつくのが遅かったわガーン


イベントバナー




ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村