【お祓いマニアック話】ーお祓いで何を祓ってるのか??ー | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。



↑↑
こちらの記事で、
私のお祓いはどうやってるのか?を
書かせてもらったのですが

今日は《何を》祓ってるのか?について。


一言でいうと【穢れ(ケガ・レ)】を祓っています。

【穢れ】はもう少しマニアックに分類も出来ます。

お家の汚れ(よごれ)も
ホコリ、水アカ、油汚れ、カビ…とあるように【穢れ】にも種類があります。

汚れに対してもそれぞれのアプローチがあるように【穢れ】についてもそれぞれのアプローチがあります。

そしてそれぞれの【穢れ】が溜まると
心身に現象として現れることもあります。

ただ、大前提として
日本には【穢れ】を祓う【祓い清め】の文化があります。

お風呂の湯船につかる、
手を洗う、うがいをする
お掃除をする
神社参拝する…
あとは【お金を払う】もお祓いの一種だったり。

それをきちんとやっていれば
特に大事はありません。

これは私たちが日常的に
自分の家をお掃除していれば
清潔に過ごせるのと同じこと。

私のようなお祓いをする人は
いわばお掃除業者さんの様な人だと思ってもらえれば。




業者さんのように
高圧洗浄機とか使ったり、
排水溝とか換気扇とかいったん全部外して
根こそぎピッカピカにする人です。

とにかくピッカピカになりたい時に
私を使ってください!

ではでは前置きだけで相当長くなりましたが
お祓いマニアック話、はじまりはじまり〜



…続く。。

前置きだけでめちゃ長くなったので続きます(笑)




追伸


ゴーストバスターズも
掃除機を持ってるし
お祓いはお掃除にやはり近いものがあるのかもしれない。



Thamba 





カギカギカギカギ


来年を本気で生きたい人に!

キラキラ個人セッションはこちら(今がお得)↓


キラキラ今年の穢れを一掃するガチお祓いセッション

キラキラエネルギーをサラッとクリアにする【お祓いお賽銭箱】→Thambaのお賽銭箱



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
セッションや動画講座など》
 

《LINE@やってます》

 ※最新情報やチャネリングメッセージなど配信♪↓登録はこちらから!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s(もしくはLINEのID検索「@wkg5475s」

 

☆講演、ワークショップなど全国誘致受付中♪ お問い合わせフォームからどうぞ!