サバ夫氏、アナウンサーになる | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

こんにちは!Thamba ですキラキラ

最近は前よりも
ブログを書かない生活をしておりますが、

元気に幸せに暮らしております。


そんな中、旦那さんであるサバ夫氏が
実況アナウンサーデビューしました。




皆さん、「へ?」「は?」という感じだと思いますが、

私も結構「へ?」「は?」という感じですので、
安心してついてきてほしい。



キラキラキラキラ


サバ夫さん自身、
このブログでも度々お話してましたが
超ド級の野球マニアでして。

もう野球が好きすぎて、
どの球団の野球を見るのも好き。
(強いて言うなら、若干ホークスファン)

なんなら川沿いでやってる少年野球もずっと見てたい。

あれやったら、
野球してない球場を見るだけでも
充分テンション上がる。

毎日、家の中では野球の中継が流れている。
(私はテレビに無頓着なので、
変なニュース流れるくらいなら、
野球流れている方が良い)

そのくらいの野球好き。

野球好きが高じてスコアラーという、
スコアを取る仕事を
大学時代から、アルバイトとしてやっておりました。
(それどんな仕事?って感じかもしれないですが、そのくらいマニアックな仕事)

が、それだけでは食べて行けないので、生活のために他の会社で会社員もやってました。



で、今年の4月ごろ、非常にひょんな流れで
関係者の方から
「サバ夫くん、実況やってみる?」みたいな話になり、
あれよあれよと
この度、実況アナウンサーとして
デビューしました。

(いろいろ経緯を省きすぎている)



え?!アナウンサーってそんな簡単になれるのかい?!という感じでしたが、

サバ夫氏、3ヶ月そこそこであっさりとなってしまった(笑)

この前、初仕事である
秋田のバドミントンの国際大会の実況をやってきてました!

メインはケーブルテレビなどの
有料スポーツチャンネルのお仕事が多いので、
地上波のアナウンサーほど狭き門ではないのですが、

30も過ぎて
スポーツアナウンサーになってしまった!!

そんなルートあるんかい!


キラキラキラキラ


アナウンサーとしてやっていくには
生活のためにやっている会社員を辞める必要がありましたが、


サバ夫氏「実況やっていくには、今の会社辞めなきゃダメなんだけど良い?」


私「良いよ!実況とかかっこいいから、そっちやったら良いやん!!」


で、家族会議終了!




で、本当にサバ夫氏が会社を辞めてきて
「あ、ほんまに実況にチャレンジしたいんだなぁ」と、後になって思う私でした。
(遅い)


今月末にはソフトボールの日本代表の実況をするらしいです。
なんやかんやで、
ちゃんと仕事をもらってきていてすごい。

あとは、野球の実況のお仕事が来るようになれば、もっとサバ夫氏楽しくなりそうだなぁ。
早よ野球のお仕事も来たら良いなぁと思ってます。

そういうわけで、
最近は夫婦ともども、ゆるゆるフリーランスです。

キラキラキラキラ


サバ夫さんを見てて思った事は、
ありきたりではありますが、

「好きな事を続けるのって
本当の本当に大事だなぁ」という事でした。

お金にならなくても、

自分が野球をやる側ではなく、
野球を見て楽しむ側でも、

魂が喜ぶのなら、
思いっきり野球を見れば良い。

思いっきり魂を喜ばせていれば
魂が勝手に
その人にあった仕事を引き寄せるんだなぁという事でした。

(実際、サバ夫さんは
ただただ純粋に野球を楽しんでいただけで、
お仕事にしなければ!と必死になっていませんでした。

目の前に来ているスコアラーの仕事をまじめに取り組んでいただけ)


そして、その仕事をする為のご縁が
あっちからこっちからやってきて

スルスルスル〜っと今の場所にサバ夫氏を座らせている、そんな感じがします。


365日四六時中、
野球実況に触れていたという経験で
知らず知らずに「実況」という
膨大なデータベースが
サバ夫さんの中で出来上がっており、

「実況ってこんな感じで、
こんなテンポで、
こんなこと言ってる」って言うのを
なんとなく知っている事で

スルッとデビューする事になったようです。

もちろん研修的なものはありますが、
この膨大なデータベースが
大きな支えになっていると思います。



だから、ほんと仕事になるかとか関係なく

魂が喜ぶことに
時間もエネルギーも
注ぎこむことって大切だ!!!!!

私もどんどん注ごう!

そして魂が喜べば、
その喜んだ魂がただただ必要なものを引き寄せてくれるんだと思いますキラキラ

Thamba 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
セッションや動画講座など》
 

《LINE@やってます》

 ※最新情報やチャネリングメッセージなど配信♪↓登録はこちらから!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s(もしくはLINEのID検索「@wkg5475s」

 

☆講演、ワークショップなど全国誘致受付中♪ お問い合わせフォームからどうぞ!