こんにちは。
みかんせいじんと申します。
37回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
2020年夏頃から始めた
(主にシリンジ法による)
妊活について
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星
前回 まさかの…






別れ(提案)話が出ました。


しし座「このまま子供ができなかったら、
お互いのために
別れた方がいいのかなって
考えてる」

と、夫。


オレンジ「え…?」

情緒不安定になる私。

オレンジ「…なに?キャバクラの子と
付き合いたいの?」

しし座「いや、そーじゃないよ。
みかんちゃんのことは
好きだけど…
やっぱり、身体の相性とかを
考えると…そう思って」




なんだこれ。




が、現実になってしまいそう…



しし座「それにさ、俺が悩んでても
気にかけてくれないじゃん。

好きなアイドルのことばっか見てて
携帯いじってばっかだし…」


と、言われ
 
オレンジ「そんなつもりは
なかったけど、ごめん…」
と謝ったけど、


私は納得いかず…

 

というのは、
以前、夫が仕事で
悩んでいることがあると言ったとき、

どういうこと?
こうすることはできないの?

とか、深く聞いていこうとすると

しし座「どうせ、みかんちゃんに
言ってもわかんないよ…」

と言われました。


それから、あんまり
深く聞かない方がいいかな
YouTubeでもみてた方が
気が紛れるのかな
と思っていたので
あまり触れないようにしていた
と伝えると、


しし座「1回聞くくらいはしてほしい」

と。



そこから、

でも、私オレンジ

話を聞いてもらえないときがあって
イライラすることがあるから
お互い様だ!


等とお互いに言いたいことを
ぶつけ合いました。







1時間近く話した結果、

夫は不満が溜まりに
溜まっていたようです…。



私が突然
ヒステリックに
なりだすのが怖くて
様子を伺ってしまうとか、

話のリアクションが薄いとか…

いろいろ置きっぱなしとか…


小さなことが積み重なって、

仕事のストレスもあって

あんなことを言い出したようです。
 


私も私で、
体調が優れないのと
生理が来てからは
メンタルのことで
自分を保つのが精一杯だったので

でも、夫のことを
あまり見ていなかったな~と
反省しましたショボーン



昨日は最終的に、

お互いに不満を溜めないために
最低限守ってほしいことや
二人で実践することの
リストを書き出し

壁に貼りました。


書いたのは、

 ダイヤオレンジお互いの話を「傾聴」する
ダイヤグリーン納得行くまで議論をする
ダイヤオレンジ みかん(私)オレンジが出勤する日に、
しし座が早く帰ってこれるなら
買い出しは夫が行く
  (家事の分担なども話に上がったので)

などです。
(これは一部です)

シンプルなことだけど、

口頭だけだと
なあなあになりがちだなと
思ったし、

同じ過ちは繰り返したくないので。




また、私は
「リアクションが薄い」

と言われたのが気になり、

素でリアクションすると、
大袈裟って言われるから
あえて抑えていたんだけど、
それだと薄いと思われるんだ…ガーン

と、わかったので

ありのままのリアクションをしたら

しし座「何かわざとらしい」

と言われました。


なんだよもう!ムキー


 

でも、今回のことで
感情的にならずに
冷静に話すことも
大事だなと思いました。


私は、なにか指摘されると
「もういいよわかった
私が全部悪いんでしょ!」

と言ってしまいがちですが、

夫は議論をしたいそうです。



そういうところもわかって、
コミュニケーションを
とって行くよう 
また頑張ろうと思いました。



未完成婚卒業&妊活もね!!


ディルドのトレーニング

もっと回数増やそチュー



でも、何か最近、


"そういう"感情に
なかなかならないんだよな…


いわゆる性欲がない状態ですゲッソリ

夫がどうとかではなく。



連休の出勤日は
朝昼、食事まともにできなかったし

季節の変わり目だから、
疲れてるのかな。

  
…もりもり食べたいと思いますお願い
 






読み手のこと考えていない
雑な文章で
申し訳ありませんが… 


読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目