山と温泉 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

趣味の一つである登山

山があるところには温泉が多い

温泉好きの方なら

そこまで行ったのに寄らないの?

温泉地近くの登山

ここ数年のものを挙げてみよう

 

2016年

秋田駒ヶ岳の時

少し足を伸ばせば

秘湯の乳頭温泉に行けたらしい

 

 

鳥海山も、いい山だった

ここも近くにあるらしい

 

岩手山

この時は宿の温泉に入った

 

甲斐駒黒戸尾根日帰り

近くに尾白の湯という

いい温泉があったようだ

 

2017年

新穂高~双六~雲ノ平~薬師岳

~黒部五郎~新穂高

薬師沢小屋での分岐

 

我が家は

雲の平から太朗平に向かったが

高天原には

有名な温泉があるらしい

 

2018年の岩木山

山の周辺には

さまざまな泉質があつまるという

 

八甲田山

酸ヶ湯温泉から出発

千人風呂で有名な温泉らしい

下山して戻ってきたら

駐車場は凄い事になっていた(^^ゞ

それを横目に帰った・・・・

 

挙げだしたらキリがないので

ここら辺で止めておこう(^^ゞ

 

あっ、でもね

たまぁに下山後に

日帰り入浴する時もある

権現岳~天狗岳縦走の時に

バス待ちで稲子湯に入った♡

 

新穂高からのスタートが好きだ

アルプス縦走も、槍もここからだった

 

そんな時、お世話になるのが

新穂高の深山荘

ここの混浴風呂は2回入った

 

私は湯あみ着

夫は、すっぽんぽん

ヾ(´ー`)ノ

青空の下で見るモノは新鮮だった

そして

男性陣は、前を隠すこともせず

目の前をうろうろしてる

山の絶景と相まって

凄い世界が広がっていた

堂々と見せられると

エロスは薄れる・・・が

そこには生命の息吹が感じられた

 

そんな新穂高温泉

ところが、近くにもいい宿があるらしい

それは槍見館

ブロ友さんの記事で

目が♡になった

こちらです★

貸し切り露天があるのだが

なんと、ブランコと滑り台がある

 

想像して欲しい

すっぽんぽんで遊ぶ姿を!

男性は滑る時、巻き込まれて

痛くはないのだろうか

ブランコで立ちこぎしてる時

どんな風景が広がるのだろう

いろいろと書きたいけれど

これ以上書くと

私の品性度合いがバレルので

自粛しよう・・・