三浦アルプス てってこ歩きと 山物購入 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

神奈川県外に遊びに行けない今

県内で心地よい山歩きを楽しもう

6月6日(土)

先週と同じく京急田浦駅下車

前回とは違うコースを楽しもう

しばらくは舗走路を歩く

 

逗子インター近くのコンビニ着

オムスビ等を購入

道路を渡って

ここから山に入っていく

  

 

うわ~

もっさもさ・・・だよ!

この時期の里山は、長袖長パンツ推奨

朝一なので蜘蛛の巣が、凄いか?

と、ビビっていたら

トレランナーが2人下りてきた

よし、これなら大丈夫♡

てってこてってこ歩き始める

 

わしゃわしゃと朝露払いながら

がしがしと歩いていく

 

たったか小走りしたり

 

よっこらしょと跨いで潜って

先へと進む

 

途中から三浦アルプスに入り

南尾根にのる

 

ヒキガエルみたいな岩を登り

 

乳頭山着

ここでオムスビと味噌汁休憩

 

さて歩きはじめよう

 

ハイカーよりも

トレランナー多し

 

くねくね階段

 

がさごそ進んで

 

どんぐり並木着

 

観音塚着

 

たったかたったか

 

仙元山着

ここでランチ

オフ会の時は、ここで宴会♡

 

今日は、靄っていて

江の島薄く、富士山見えず

 

森戸神社は見えた

 

簡易ブランコがあった

板を股に挟んで・・・・おぉぉ

海に、すっ飛んでいく行く感があった

 

下山しよう

てこてこ歩いて

 

車道に出た

さぁ帰ろう

美味しいご飯が待っている

京急逗子まで歩いて

電車の揺れに身を任せ

うとうとしながら帰宅した

総距離 16㌔

累積上昇 744㍍

累積下降 799㍍


6月7日(日)

所持している登山靴

高山テン泊、縦走時など用の

ザンバランフジヤマ

傷が多く、年季が入っているが

丁寧に手入れしているので(夫が)

いい感じの色合いになっている

 

低山用のキャラバンの靴

シリーズ不明・・・・

箱は捨ててしまっている(^^ゞ

 

岩登りが多い時に出番が多いSIRIO

これまたシリーズ不明・・・・

爪先が細めで

岩の窪みを捉えやすくて好きだ

 

冬靴のスカルパ

正式な名前は忘れたが

前後にコバの付いているもの

 

季節や山によって変えているが

最近の低山や里山の時は

トレランシューズで歩くことが多い

気分によって走ったり

イマイチな時は、歩き続けたりと

何かと、重宝している

 

全ての靴は、インソールを変えている

スーパーフィートインソールだ

お値段も、なかなかだが(^^ゞ

私の場合は、確実に違ってくる

だから、惜しみなく変えている

冬靴は保温性のあるものにしている

 

大好きSIRIO君

だいぶソールが減ってきた

岩山が多いせいか減りも激しい

雪山用のスカルパなんて

新品同様のソールのまんまだ

私は、足幅が狭く甲が薄いので

なかなか合う靴がない

今のSIRIOはピッタンコなのだが

最近のSIRIOは、幅が広くなったのか

合わないのが哀しい

というわけで、とりあえず

SIRIOのソールの張替決定

好日山荘に行った

 

ついでに

私の脚にオススメの靴を見せてもらった

それが、こちら

ザンバランのパスビオ GT

画像はお借りしました

うんうん、いいね~

履いた感じも、いいね~

ライトトレッキング時に、いいかも

今回は、見合わせたが

要チェックだ

 

ザツクも、いくつか持っているが

36リッターのザツクが

くたくたになってきた(^^ゞ

何か欲しいなぁと

売り場を見ると・・・・

アウトレットコーナーに、いいもの見っけ♡

初めてのブランドだ

荷を入れ微調整して担いで

店内を歩いて確認

うん、背負った感もいい

何よりいいのは、半額になってる

berghaus(バーグハウス)
ウィメンズ エクスプローラー II 40L
購入して帰宅

新しいものが手に入ると

嬉しいね~(^ー^* )