木曜の朝にどうも、わしです(^o^)

 

 

 

こちらの記事をアップして10日ほど経ちました↓

 

 

 

なにか新しいことを始めた方

続いてますか~にっこり

 

 

 

わしはというと

英語とフランス語の勉強をしてますお月様ボンジュー

 

 

 

10月のはじめはシール貼ってないけどスタディーしたで!

勉強した日にシールを貼るのは、Mamiさんの【30days英会話基礎レッスン】での内容♡

 

 

 

9月から始めて、ずっと続いてま~すニコニコ

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

「えらいな~」

「意識高いね~」

 

とか思ってない??

 

 

 

やめて!笑

 

 

 

早急に外国語を勉強する必要に迫られているわけでも

海外旅行をする予定があるわけでもないの。

 

 

ただやりたくてやってるだけ!

 

 

むしろ、職場から「勉強しろ」て言われたら

あ?真顔てなる!

マイペースをなにより大切にする数秘4と7の持ち主だから笑

 

 

なんか、推し活してるとか絵描いてるとかは

「そうなんだニコニコ」ですむのに

 

 

「語学勉強してるんだ」て言うと

 

「え、すごいねキョロキョロ

てなるのナゼ?

 

 

 

スゴくない……

 

他の趣味とおなじ……

 

すきでやってるだけ……

 

 

 

「勉強してる」には

 

「すごいねニコニコ」くらいしかリアクションがないのか?

 

 

そのくらい、話広がらないのか、勉強って。。。

 

 

 

 

 

「勉強するの好き」って

 

なんか、言いにくかったなぁ。。。

 

 

【勉強=嫌なモノ・やりたくないモノ】

 

 

という共同幻想が強すぎて

 

 

【夏休みの宿題=ギリギリにやるもの】

 

というテンプレが力を持ちすぎて

 

 

「勉強好き」って言いにくい空気。

 

 

 

 

 

「勉強好き」て言うと、

 

物申すだったら東大行ったんですよね?

 

物申すそんなに勉強好きなら

 いい大学行っていい会社に入ってるはずだよね?

 どうなん?

 

 

という圧!!

 

 

 

 

 

……こういうのぜーんぶ

 

自分の脳内でつくってるだけなんだけどね。

 

 

 

 

 

気分転換にダーンス

 

 

 

 

 

わしは!

やらされる勉強もわりとできた方だけど

自分で学ぶのが好きなの!

 

 

おもしろそう!

知りたい!

 

 

て思ったことを

ズンズン勉強するのが好きなの。

 

 

 

「令和」の出典元が「万葉集」て聞いて、即図書館行ったよね

 

 

 

 

 

そこに

 

 

仕事にするの?

 

使う予定あるの?

 

役に立つの?

 

 

は、カンケイナイ!

 

 

 

やりたいからやるのだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

9~12月の4ヶ月間、ブログ内で

自分史上最高の愛されを実現する継続レッスン

開講中ですニコニコハピッピピ

 

はじめての方はコチラから読むのがおすすめピンクハート

継続レッスンに関するコメントやメッセージはブログでも取り上げさせていただく場合があります。

メッセージ送ってくださる方、ブログに書くのはやめて~という場合は、遠慮なくその旨お書き添えください。

 

 

 

11/23~SALEします♪

「愛されてるぅ!」を受け取る器を、五感とMOSO(妄想で)どっしりサポートしますおすましペガサス

魔法のアイテムがたくさん♡