「ゆっくり解説」ジーワンターフTVの素質とコメント、パラメータ数をじっくり解説パート5 | ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

新たにゆっくりの2人が雑談と解説でおしゃべりしながら日々のブログを書いて行くぜ(*•̀ᴗ•́*)

Twitterからのフォローもお待ちしてます



では、
気軽にゆっくり閲覧していってね (*´▽`*)

サムネイル
 

ゆっくり真アハです!


ゆっくりYao8だ〜ぜ!

 
サムネイル


サムネイル
 

いよいよ北京オリンピックが
始まったね。
日本代表選手が頑張ってる
ところを観ると私も
元気が出るわ。
日曜は第1号の金メダルが
男子シングルスのジャンプで
出たしコロナ感染爆発の日本に
元気と勇気、希望を
分け与えてくれたね。


本当にそうだな。
もう1つは鬼滅の刃遊郭編の
10話を観たけど
全員倒れたかと思いきや
最後の熾烈な激闘の末、
堕姫と妓夫太郎の首が
同時に切れた瞬間も
見どころだったしあれは
興奮したな。


13日に最終話が控えてるから
上弦の鬼の声優が揃い揃いで
楽しみだぜ。
そこまであるかどうかも
分からないけどな。
それじゃあ〜………

 
サムネイル

ゆっくり閲覧していってね!
ゆっくり閲覧していってね!


Twitterからのフォローはここからです!
👉Twitter
気軽にお待ちしております(*^^*)



変わるな。
今回は素質
2番目だけの紹介だ。
その名も「オーラ馬」、
「神々馬」(こうごうば)、
そして及び「大記録馬」だ。
スタホのコメントで言う
「大器の片鱗」だぜ。

 
サムネイル



サムネイル
 

ふうーん……
かっこいいコメント
オーラって
どれぐらいあるのかな?
周りに雷を放ったり、
スーパーサイヤ人
みたいになっちゃいそう……
過去の名馬とかでも
成し遂げなかった勝ち鞍や
レーティングとかを
あげるのか?


例えばだよ。海外馬なら
無敗の最強馬フランケルが
ダンシングブレーヴの
持つ最多の
レーティング138ポンドを
超えたとかだな。
神の馬ラムタラは
最速の4戦4勝で
無敗欧州三冠を
達成したとかもだな。
あとは連勝数最多の牝馬
キンツェムなどもかな?
それともう1つは
日本馬も忘れてたな。
2011年の3月11日に
東北で東日本大震災が起こって
津波などの
悲劇に見舞われたぜ。
しかしあれから
2週間後に行われた
ドバイのレースで
どの日本馬でも勝てなかった
ドバイワールドカップで、
出走した
ヴィクトワールピサが
悲願の日本馬初勝利
震災と津波が起こった東北と
日本に勇気と希望で元気付けて
くれたな。

 
サムネイル


サムネイル
 

あったね。あれは忘れられない。
巨大地震で多くの犠牲者が出て
オマケに原発もやばかったね。
でもこれだけの名馬以上だったら
どれぐらいの力があるのかな?


おっと、パラメータの
紹介を忘れてたな。
万能、中距離の普通で
約11~13。
短、長距離の
低スタミナ、スピードで
9~9.5
高スピード、スタミナで
15~17で
調子が普通の
半分下〜不調ぐらいで
パラが欠ける。要は
準裏MAXだ。
普通の
合計値数で約22~26.5。
早熟馬も金字塔馬同様
滅多に産むことは無いけど、
これも珍レアで
1番強い素質の普通弱で
勿論万能、中距離でさえ
裏MAXには到達はしないが、
短、長距離だとおそらく
裏MAXはある。
晩成だと鳥肌馬の普通と
同じパラもあるな。

 
サムネイル


サムネイル
 

この素質でも妥協する
プレイヤーも多いような気も
しそう。
それなら漬け足りないと
この素質が生まれるんだね?


たまにあるぜ。
走り過ぎてもダメなんだ。
いくら針になったからと
言って油断してると
この素質になる。
走りのパターンは変えるよ。
エピソードでは
やり始めの頃私の兄が初めて
大記録馬を産んで
金字塔馬の上かその下で
迷った時があるんだ。
まぁやっていくうちに
分かったまでだな。

 
サムネイル


サムネイル
 

これもやり始めは
産めなかったんだね。
んで、次回はI’m、No.1の
降臨期待してるわ!


御閲覧
ありがとうございました!
御閲覧
ありがとうございました!