また 表参道から大手町まで歩いてみた | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

目当てのミニチュアを見た後は、前の日と違うルートで大手町まで戻りました。

 

美しい竹が見えてきたと思ったら、

根津美術館でした。

紅ミュージアムと、こんな位置関係にあったのね。

昨年、根津記念館に行った時に、根津美術館にも行ってみようと思ったのでした。  

場所がはっきり分かったから、今度行こう。

 

 

根津美術館から少し歩くと、白い暖簾がひらひらしていて、

何のお店かと思ったら、着物の着付け教室でした。素敵だなぁ。

 

道なりに進むと、青山霊園があり、

 

トンネルが見えてきました。

 

六本木ヒルズもわりかし近いです。

 

トンネルの横を通り過ぎると、乃木坂駅の近くに渋い建物がありました。

旧乃木邸です。建物の中には入れませんが、外から覗けるようになっています。

煉瓦の馬小屋。

馬小屋なのに高級感が漂ってません?

 

乃木邸の隣には乃木神社がありました。乃木会館という結婚式場まで!

乃木神社は乃木将軍と彼の奥さんが祀られています。

ふたりとも割と最近の人ですよね。そういう人が神様として祀られるというのは

何だか不思議です。

 

赤坂を目指して更に歩きは続きます。