また 表参道から大手町まで歩いてみた 後半 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

正面の建物、公立の小・中学校です。

びっくり!赤坂だと小中学校も都会的なんですね。

娘が通っていた小学校とは雲泥の差があります。

 赤坂って、銀座や日本橋と違って、何か特別な感じがしますよね。

そう感じるのは私だけ?

 

更に道なりに進むと、TBSのショップ

 

青森のアンテナショップ ここで青森牛のハンバーグを買いました。

湯煎してすぐ食べられるやつで、大根おろしたくさんのっけて、お醤油かけて。

 

そして、日枝神社の横を通って、人しか通れない細くて長い坂をテクテク上ると、

そこには総理官邸

厳重にガードされていました。ま、当然ですよね。

警備に当たっている若いお巡りさんは、皆さんとても感じが良くて、

「こんにちは」と、向こうから挨拶してくれました。

 

衆議院第一議員会館 警察以外は誰もいませんでした。

 

国会議事堂前駅

 

国会議事堂

 

丸の内仲通でたくさん走っている人がいて、翌日の東京マラソンの練習をしているのかと

思ったのですが、丸の内にある会社対抗の駅伝でした。

 

行幸通りは東京マラソンの準備中。

 

HIGASHIYA  ここで豆大福とうぐいす餅を買って、地下鉄に乗りました。

 

よく歩いたなぁ。