紅ミュージアム企画展 ミニチュア愛! | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

昨日わざわざ場所を確かめに行ったのは、紅ミュージアムです。

常設展は入場無料で、紅花から紅を作る方法や、化粧の歴史などを見ることができます。

 

私が見たかったのは、企画展 ミニチュア愛!です。

気が小さいので、小さいものが好きなのです。

企画展は地下のブースでやっていました。

雛道具研究家の川内由美子さんのコレクションの展示だそうです。

よく集めましたね~~

それにしても、精巧でリアルです。

囲碁と将棋盤

和楽器

縮緬細工

金物

結納セット

箪笥

素晴らしくて、ため息が出てきました。

それにしても世の中には、小さいものが好きな人、たくさんいるんですね。

 

紅ミュージアムは場所は分かりやすいです。

土日祝はネットの事前予約が必要ですよ。