⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから

 

なんと今年のイースターは3月31日でしたっ💦。

おわってるしー。

 

 

イースター:復活祭

キリストが磔にされた=亡くなった

3日後の朝によみがえったという

奇跡をお祝いする日。

 


クリスチャンにとっては、

イエスキリストの生誕祭であるク

リスマスよりも

重要な日なんですね。

 

 

ところが、春分の日のあとの

最初の満月の

次の日曜日、がイースターということで、

 

 

毎年、日にちが変わるんです。

イースターサンデーだから、

日曜日なのは変わらないけれど。

 

 

そのイースターサンデーにむかう

1週間は、イースターウイークEaster Week
週末は、イースターウイークエンドEaster Weekend
と呼ばれています。

 

 

ヒヨコイースター関連記事はこちらからヒヨコ

右矢印イースターの週には学校、ありますよ〜編はこちらから

右矢印イースターは何よりも大切なお祝い はこちらから

右矢印子ども達のイベントはエッグハントで決まり! はこちらから

右矢印イースターにちなんで卵料理デビルドエッグ はこちらから

右矢印イースターバニー&キッズ写真集 はこちらから

 

学校はお休みにならないので、

イースターの行事で遅刻してくる生徒がいたり。

 

 

灰の水曜日  ash Wednesdayアッシュウエンズデーには

朝一番に礼拝があるので、

おでこに灰をつけた生徒さんが遅刻してきて、

びっくりしたこともあったな。

 

 

カトリック的には、

2月のまんなかの「灰の水曜日」から四旬節がはじまって、

「復活祭」に向けての1週間が「聖週間」となるようです。

四旬節:復活祭前の準備期間 40日の期間という意味


 

日本では、飾りつけや卵に色をつけるアクティビティなど

少しずつメジャーになりつつありますが。

エッグハントうさぎ:隠しておいた色をつけた卵を探すゲーム

のところだけ切り取って、

輸入しちゃうのではなくて、
 

 

クリスチャンにはとても大切な日が「復活祭」です。

ざっくりですけれど、

↑の関連記事などお読みいただいておくと、

海外に出られた際には便利だと思います。

 


あ、

でもまだ色付き卵のイラストはありませんね、

アメブロさんの絵文字笑

だからヒヨコヒヨコこちらを多用しました〜。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.