こんにちは。

 

あきやましずえです。

 

2020年のイースター:復活祭は4月12日の日曜日です。

 

 

 

ヒヨコイースター関連記事はこちらからヒヨコ

右矢印イースターの週には学校、ありますよ〜編はこちらから。

右矢印イースターは何よりも大切なお祝い はこちらから。

右矢印子ども達のイベントはエッグハントで決まり! はこちらから。←イマココ

右矢印イースターにちなんで卵料理デビルドエッグ はこちらから。

右矢印イースターバニー&キッズ写真集 はこちらから。

 





子供たちは春の装いでおしゃれをして、

 

それぞれイースター色のバスケットを持ってエッグハントEgg huntします。

egg hunt



アメリカに来たばかりの年に、友人に教えてもらってお隣の市にでかけました。

グランドプレーリー Grand Prairie 市主催のエッグハントです。

 

会場は競馬場!ローンスターパーク Lone Star Park

Loation: 1000 Lone Star Pkwy, Grand Prairie, TX 75050 USA

 

ローンスターパーク 競馬場

画像お借りしました。

 

 

 

エッグハントの会場は、競馬場の外。

広い芝生をテニスコート大に仕切ってありました。

 

 

年齢別に、エッグハントをする、とのこと。

それぞれのテニスコート大の会場の周りに子どもたちが

年齢別に待ち構えています。

 

 

プラスチック製の色とりどりの卵(中に一口サイズのチョコや飴が入っている)を

「よーいドン!」で集めるというもの。


当時2歳の息子は嬉々として手近に落ちている卵を拾ってご満悦でした。

 

 

でも、周りの子供たちの争奪戦の勢いにのまれた当時9歳の娘は、

「私、卵もらわなくてもいいから。。。」と

消極的にエッグハントをパスしたのが昨日のことのように思い出されます。




↑ある年のエッグハントの様子。場所は多分フットボールフィールドですね。

ちょっとどうよこれ?間違ってません?みたいなポストです。

 


卵の中には、チョコやキャンディだけでなく、

賞品が書いてある紙がはいっていたりしますので、

年の大きい子どもさんたちも必死な様子が伝わって来ます。

 

ちょっと危なっかしいですね。怪我人出てなきゃいいけど。



あー、恒例のエッグハントも、今年はキャンセルのようでした。

残念ですが、仕方ないですね。

 

画像はLone Star Park HP からお借りしました。

 

↑この記事見てね、なーんかおかしいなぁ、ってなって。。。

復活祭は日曜日!なんです。

2020年のイースター:復活祭は4月12日の日曜日。

 

 

 

 

ヒヨコイースター関連記事はこちらからヒヨコ

右矢印イースターの週には学校、ありますよ〜編はこちらから。

右矢印イースターは何よりも大切なお祝い はこちらから。

右矢印子ども達のイベントはエッグハントで決まり! はこちらから。←イマココ

右矢印イースターにちなんで卵料理デビルドエッグ はこちらから。

右矢印イースターバニー&キッズ写真集 はこちらから。