自分の意識していることって

意識全体の12%くらいしかないんだって。

 

 

あとの88%はどうなん?

となりますよね。

 

 

それが
顕在意識(氷山の水面から上の部分)と

潜在意識(氷山の水の中の部分)の関係です。
 

                    画像お借りしました。

 

この意識の成り立ちを学んで、

顕在意識と潜在意識のフタ

(”クリティカルファクター”と言います)

を開く。

それがヒプノセラピストのお仕事です。

 

 

そうすると、

人が(フタしてあるから)

日頃意識しないですごしている、
奥の意識にあることが浮上してくるんですね。

 

 

カウンセリングをした方の

意識の奥には何があるのか?

現実にある問題が、

意識の奥のどんな部分と関係があるのか?

 

 

それは、ヒプノセラピーを

やってみないとわからない!

 

 

でもね、不思議なことに

ちゃーんと

必要なことが出てくるんですよね。

 

 

セラピー前にカウンセリングをして

クライアント様が感じている

問題や不安をお聞きします。

 

 

※セラピーの内容ご感想はご本人の

許可を得て掲載しております。

気がつくと就寝時間が遅くなり、

朝すっきり目覚めない、

というお話しをされていた

クライアント様。

 

 

でも、セラピーで出てきたことは、

睡眠とは無関係。

ご自分でも忘れていた

娘さんの頃のストレスでした。

 

 

セラピーの中でお父様と対面して

話しをしていただき、ストレス解消音符

↑そんなこともできるのよ〜ヒプノは♡

 

 

そして、セラピーから覚めて

お話ししていたら、

朝すっきり目覚めない原因が、

睡眠不足じゃないかもっ!?
という気づきに至るという。

マジカルな時間となりました。

 

 

どんなことが出てきたにしても、

不思議や不思議、

「なるほどねぇ」と、

つながりが見つかるんですね。

 

 

それがわかると、もうね、

クライアント様の

お気持ちがスコーンと明るくなる。

 

 

もう一つの不思議は、

クライアント様だけでなく、

セラピストの方も、

気持ちが明るくなる。

 

 

実は、役得だらけのヒプノセラピスト

なのであります。

 

岩本真樹さんのセラピスト養成講座のあと↑またまた笑いすぎやろ!

 

こんな「やらなきゃ損」な

ヒプノセラピー。

あなたは興味ありますか?

 

 

そんなセラピーも受けられる、

【マルチ発信サポート】

計画中です。

 

 

私が学んでいるのは、
岩本真樹さん主宰の

【本音CONNECTセラピスト講座】

でございます〜。
 

 

今日も、ありがとう♡

Have a wonderful day♡

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

やらなきゃ損!

ヒプノセラピーでかくれたストレスも解消流れ星

 

潜在意識について①↓こちらからお読みください。

 

潜在意識について②↓こちらからどうぞ〜。

 

引き寄せの法則 思えば叶う↓リンクはこちらです。

 

選び放題なあなたの人生↓あなた次第よん。

 

カンタン便利な引き寄せ:アファメーション↓について

 

チャネリングについて