「潜在意識せんざいいしき」や

「顕在意識けんざいいしき

という言葉、ご存知ですか?

人間の脳の88%が潜在意識で、

毎日つかっている”脳”は

ほぼ顕在意識。

残りの12%ぽっちなんですね。

 

 

こんにちは。

アラカンライター、

あきやましずえです。

          

image

 

人間の意識って、こうなっている、

の図↓。

                     画像お借りしました。

 

人の意識を氷山に見立てて、

表面に出ている氷山の部分が「顕在意識」

のこりの海の中にある部分88%強が「潜在意識」

と呼ばれています。

 

 

英語では

潜在意識 サブコンシャスマインド

顕在意識  コンシャスマインド

顕在意識と潜在意識
CONSCIOUS AND SUB-CONSCIOUS MIND

 

 

もうこれは脳科学的にもみとめられている

事実です。

 

不思議だけれど、

自分の意識なのに「自覚できない」部分が

ほとんどだということ。

だから、

無意識に否定的なことばかり考えていると

意識の88%以上ある部分が思うわけ。

「あーこの人は

その否定的なことが好きやねんなぁ。」と。

(あなたの自覚がないうちに、ね)

 

 

例えば:

ええかげん寒すぎるわ!とか

今朝のコーヒーはひどかったな、とか

そういうことばかり

考えているといかん、わけです。

そんな天候やまっずいコーヒーばかりに

巡りあうハメになる。

これ、本当!

 

 

人はみな、同じように持っている

潜在意識。

せっかくだから

良きことが起こるように

活用していきましょう!

 

ご自分に成し遂げたい目標があるなら、

「〇〇することができました!」

とまるですでに成功しているふうに

心に描いてみます。

 

 

どこでどんなふうにその時が来たのか、

細部まで想像してみて。

何度でも。

 

 

そうすると88%を占める潜在意識が

そちらの方向に動き始める!のですよ。

 

 

「お〜そうか、そうか。

この人はこうなる人なのか。

ではまず、こちらの道を行くべき。

この人に出会うべき。」と

あなたのために検索してくれ、

ことを起こしてくれる、わけ。
なんて親切♡

 

 

予祝よしゅう

ビジョンボード

などもこの考え方ですね。

 

 

夢の実現

売り上げを伸ばす

すてきな人にめぐりあう

どんなことでも

潜在意識さんに手伝ってもらわない手はない、ですね。

 

 

今日もブログにご訪問、ありがとうございました。

Have a wonderful Monday♡
Stay warmコーヒー

 

参考記事

>>マーフィーの法則 潜在意識の使い方

 

 

結婚、出産、引っ越し、 そして離婚や介護。

 どんなライフシフトがあっても 

『生きることは楽しい』と 思える

人生を送りたいあなたに。 

 

常識にしばられない自由な生き方をご提案。

メール講座、準備中です。

先行登録は▼をポチりと。


お気軽にこちらからご登録ください♪

 

お問い合わせご質問は↓

▲こちらをポチッ♪

 

 

 

ふしぎの世界】言葉と解説

 

潜在意識について①↓こちらからお読みください。

 

潜在意識について②↓こちらからどうぞ〜。

 

引き寄せの法則 思えば叶う↓リンクはこちらです。

 

選び放題なあなたの人生↓あなた次第よん。


チャネリングについて