ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

こんばんはお月様


先日はオススメスポットをご紹介しました。

小学生へのお祝いのコメントもありがとうございました✨


今週は春休みのスタートと。

中学生の春期講習やら通常の塾が

今日から連続4日あったりで。

前倒しご飯づくり週間です魂

 

とはいえ。

今日のお昼は各々買いに行ってもらったり。

冷食を用意してお昼がちょっと手を抜けるのは

学童卒業組だからこそあせる

 

夏休みがもちろん一番長いけど。

春休みも給食が始まるまでも長くて。

地味に大変だった思い出もやもや

得に保育園から一年生になった年は

記憶に残ってないけど大変だった記憶ドクロ

 

春。始まりの季節ですね。

近頃は新しいモノゴトの主役ではないからか

始まり合わせるのに必死です爆笑

 

​ニュース

さて。

先日我が家の設計士さんが訪問してくださって。

近況報告をお聞きした際に。

我が家の生産さんの退職のニュースをお聞きしましたガーンびっくり

 

実は1月の終わりに我が家に寄って下さった事があって。

その時はカーポートがまだ設置されておらずで。

もう出来てるかな。。。と楽しみに来てくださってて。

本当はその時には決断されていたんだろうな。

もしかしたらそういう思いもあって我が家に

寄って下さったのかな。

と思いました悲しい

 

同じようなお仕事を続けられるようですが

住友林業からは離れらるようで。

最後に挨拶の連絡をお入れしたら

だいぶ悩んだとのお返事でした。

 

とはいえ関西にはいらっしゃるようなので

いつか偶然映画みたいに出会えるかもしれません。

そんな偶然を楽しみにしたいと思います。

 

我が家のチーム住林。

営業君も年末に支店移動があって汗

緑化君はまだ担当中に支店移動があって汗汗

 

もはやお世話になった支店には設計さんとICさんしかいなくなってしまいました泣

ちょっと寂しい悲しい

 

営業君はOB客として変わらず我が家の担当さんみたいだし。

緑化君も支店的にエリア内なので変わらず担当さんなのが救い✨

 『【我が家の担当】営業くん編』ご覧いただありがとうございます メガネモチノウオと申します。(・・長い)別名 ナポレオンフィッシュ。きもかわいいお顔のお魚です 出産から海に帰れないダイバー…リンクameblo.jp


『【我が家の担当】生産さんとおまけ』ご覧いただありがとうございます メガネモチノウオと申します。(・・長い)別名 ナポレオンフィッシュ。きもかわいいお顔のお魚です 出産から海に帰れないダイバー…リンクameblo.jp


メーカーは住宅に限らず転勤が常なところも

ありますよね。

そして建築系は人の出入りも大きい。

 

営業君はまさかの移動で(なにせ新築建築中だったし)担当のお客様に契約日に後任担当を紹介するというサプライズをしなくてはならなかったとか昇天

 

自分がお客様の立場だったらと思うと。

けっこうショックな気がするアセアセ

 

私の勤務先も今は人の出入りが落ち着いてるけど激しいときはめちゃ激しくて。

特に若い子の定着が難題もやもや

育ったら独り立ちしちゃうし。

(それでいうと生産さんはそのパターンかな?)

  

でも。

その反対もあって。

シニア世代の大工さんがこの夏入社されてきた。

教育費の目途がたったので一人親方を卒業してゆっくり(気分的にも体的にも)仕事をすることにしたそうで。

 

小林住宅さんの大工さんだったこの方。

腕は確か。

そして若者がしれっと落ちてくる講習も

今のところ不合格知らず✨

ちょっと上世代の方だけにただただ脱帽。

ほんとスゴイと思っています!!

おかげで受けれる仕事の幅が広がって

大助かり。

 

人材ってほんと大事だ。

って生産さんの退職で改めて認識。

人材は人財。

 

そんな私はじつは現在採用活動中で。

面接した子は全部いい子に見えちゃうから

私はあまり面接官には向いてないのよね。。


そんな性善説を信じがちの私。

面接のアドバイスありませんかキョロキョロはてなマークはてなマーク 


​やっと念願のミモザを購入✨

四日目にして既にドライフラワー‥