ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

こんばんはビックリマーク

見事に雨の週末な関西でしたあめ

 

本当は前々から目をつけていた

お花の苗でも買ってきて寄せ植え造りを

したいところではあったんですが。

残念ながら見送りました泣

 

↓この辺りが可愛い飛び出すハート




前回の我が家のはじめての窓そうじが

何故かあめとぴに。。。

 

大きな窓が採用されるお家が増えてるかな?

 皆様ありがとうございました飛び出すハート

 


今日、前々から書いてましたお客様を

お迎えしました。

やっと肩の荷が下りた気分無気力無気力無気力

 

色々と放置していたあれやこれやが

ちょこっと片付いたので良い機会だったかも。

 

また詳しくは別で書きますが。

本日のお客様ですが来られたのは。

我が家の設計士さんでした。

 

合せて打ち合わせ中のお客様の見せられる

写真も撮りたいっておっしゃったので。。。

それはもう全力で片付けあせる

 

そんなこんなで。

なかなかハードな週末で。

あすで学校も終わり+中学生の春期講習で

明日からは昼も夜も‥一日に何食作り置きを

つくればいいのかよく分かっていませんが

‥頑張ります魂が抜ける

 

​トランポリンは三半規管がやられる


そんな今日と同じくらいハードだった日の記録を本日は。

 

今月お誕生日だった小学生たっての希望で。

とある場所へ遊びに行きました車ダッシュ

 

その名もてんとう虫てんとうむしパーク。

大阪と和歌山にあるトランポリをはじめとした

屋内アスレチックパークです。



たしかイッテQで出川哲朗がトランポリンに挑戦する回をみた小学生が興味津々で。


はじめて言ったのは低学年の頃。

 

いつもは距離が変わんないんで和歌山のお店へ行ってましたが。

今回は河内長野店へ行ってきました。

 

トランポリン・ボルタリング・卓球・トランポリン・テニス・バトミントン・3ON3にカラオケや漫画コーナーや10円であそべる懐かしのアーケードゲームができて。

かつドリンクバー付で一日券で2640円です。

 

和歌山だとボーリングもできます。

 

本当は河内長野だとご飯も外に行かないで同じ施設で食べられるぽかったんで河内長野に行ったんですが。

結局遊び倒しすぎてごはんはてんとう虫パークで食べず‥。

 

お店は和歌山は高速おりてすぐな立地なので基本家族連れか学生さんなのに対し。

河内長野店は住宅近くて子供どうしても遊びに来てる感じで小さな子どもさんも多いイメージ。

 

あと和歌山店は大きな商業施設のビル内に全部入っている感じで

河内長野店はそれぞれに棟がある感じでした。

 

競技用のトランポリンもあってなかなかハード。

飛びながら座って立つって子供達はすんなり出来てたけど私飛んでお尻から下りるのが無理だった。

 

そして初めてボルタリングもしました。

(何故か私以外ナポ家は誰も参戦せず。。。 )

超初心者コースだったけど途中諦め掛けた。。

最後が反り返る上級者コースをすんなり上ってく子供達。

若いってスゴイなあ昇天

 

案の定当日夜には謎の腕痛が。

いやバスケットを本気でしたからか?

 

何はともあれ。

程よい混み具合で色々楽しめてめちゃオススメスポットです飛び出すハート



次行くなら我が家は和歌山一択みたいですが。。。

(ボーリングがしたかったんだそうで)

 



あと今回大阪にした理由がもう一つあって。

カービー好き小学生に天王寺にあるカービィカフェPETITのケーキを買ってあげたかったから。

 

なかなかのお値段でしたが凄く喜んでました。

思い出深い誕生日になったかなはてなマーク

 

来年は最高学年になる小学生。

勉強が苦手なのを自分でも気付いていて。

それをどうサポートして上げたらいいか

目下の課題あせる

 

保育園の頃の夢はユーチューバーで。

そんな保育園児の頃から自分より小さな子の

お世話が大好きな今の夢は保育士さんラブラブ

 

優しくて面白い保育士さんになりそうと

母は今から勝手に楽しみにしてますビックリマーク

 





サムネイル

​トランポリンめちゃ運動になるみたいです!