ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します。(・・長い汗)

別名 ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚ですうお座

 

出産から海に帰れないダイバーです。

₍もはやダイバーではない)

 

2022秋より 住友林業さんにて

親世代から引き継いだお家を

絶賛建替え中ですモグラ

 

ナポ家
アラフィフ同い年夫婦₍共働き)

中学生・小学生

 こんばんは。

今日はもはや夏でしたね☀️

植栽工事の職人さんには

少し曇るくらいが丁度かもなので

厳しい現場だったかもですアセアセ


そしてそして。

我が家、無事にドウダンツツジちゃん

お迎え出来ましたニコニコ飛び出すハート


お迎えしたのは

奇跡の出会いの2号ちゃん。

宅配ボックスを包むような樹形で。

まさにドンピシャ!!

出来上がりはそのうち

アメ限で公開したいなラブラブ

(そんな技使えるのかな私?)


さてさて。

本日は我が家の生産さんのご紹介です指差し

以前にもちょこちょこ

登場してる生産さん。

約9ヶ月お世話になりました。


【生産さん】

30代前半

(実年齢ぼかしときます)

既婚。

(うちの担当さん皆様

比較的ピカピカの指輪💍✨を

つけてるので新婚さんが多いのかな?)


お子さんはいるのかな〜??

そこらへんのプライベートに踏み込んだお話は

残念ながらしてませんね~

うちのやんちゃ小学生に

付き合ってくださって

楽しんでくれてるふうなので。

おこちゃまいるのではないかなあ。

と推察しておりますニコニコ



初めてお会いしたのは旧宅の解体前立会い。

初見から爽やかイケメンでした。

生産さんたちは、基本作業服の下は

カッターシャツですが。

いつもさわやかなブルーストライプ

あたりを着用。


物腰柔らか。

頼れるお兄さんタイプ。

ですがどうやら末っ子さんみたいです。


現場が始まる前に設計さんと

間取りや設備チェックを

してくださったりするようで

工事前に確認が入りました。


例えば。

緊急用で寝室に設けたホスクリン。

1本しかいれてないのですが

それだとバーとして使えないけど

良いのかとか。


減額で洗面台まわりのみ

キッチンパネル採用部分も

スロップシンクまわりはいいのか。

などなど。

現場ならではの生産さん目線でも

ちゃんと確認されているようです。


ずっと書いてますけど。

どの工事段階でも。

現場の空気感はとっても良く。

工事の方にはやりやすい環境と

思います。


もちろんお客様の前で

そんなバチバチはしないでしょうけど。

でも仕事がら問題ありな場合

現場の空気は伝わるもの。

そんな環境を作るのも

現場監督をする生産さんの

役目でしょうから、

人柄が分かる気がしてますニコニコ


因みに。

こちらからの連絡へのお返事は

生産さんがダントツで一位。

直接お客様との打ち合わせが

少ないからかもですけど。

なんらかのレス必ず返して

下さいます。


私的には上棟の後から

大工さん任せになったのか

工程や詳細のご連絡がガクンと

減ったのは残念ポイント泣

(工程連絡や進捗は基礎事件の時に

お願いしていたので)

あとあげるならPCルーム事件と。


ただ。

急な現場対応を2回していただき。

(未来のサブ冷蔵庫事件と

スロップシンク事件)

ジャジャジャーン

ジャジャジャーン

火曜サスペンス風に‥


きっと知り得ない所でも

たくさんたくさん現場対応して

頂いたんだろうなぁ‥と。

玄関前のウッドタイルとか。

和室の点検口とか。

(詳細は内覧会の時にでも)


なのでほぼ満点に近いお仕事ぶりに

感謝です飛び出すハート


ただ。

着工すぐの問題発生は。

姿勢を正す出来事だったと

思っているので。

これからますます彼が

成長していく糧に絶対して欲しい。

‥と思っています。

初心忘るるべからず!!


最後に誰に似ているかシリーズですが。

これは以前にも書いた気がする〜。

中学生曰くはサッカーの

酒井宏樹さん。

私は鈴木亮平さん。

調べてみると割と2人が似てるって

出てくるんで。

‥似てるんだと思います笑



【おまけ】

今回、通常は登場しない

工事管理者の方にもお世話になりました。


問題が起こったから‥なんですが。


事実を包み隠さずお話しいただき

(まあ隠れてる所はあるかもですが、

我が家に不利な所は隠されてないと

思っています)

最スタートに立つことに

納得をさせていただきました。


我が家の施工確認ポイントには

生産さんと一緒にダブルチェック

してくださり。

施主立会いにも数度来ていただき。

最後まで責任者として見届けて

頂いたので。

我が家は大丈夫。

と安心しかありませんニコニコ


ダンディ責任者さんは

多分アラフィフ。

私的には元スワローズ古田淳也さん

な感じです。

優しげで、でも怖い?強い??

イメージ。

上に立つ人は芯が通ってて欲しいので。

そんな芯を感じる方でした。





お迎えしました

奇跡の出会いに感謝飛び出すハート