ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します。(・・長い汗)

別名 ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚ですうお座

 

出産から海に帰れないダイバーです。

₍もはやダイバーではない)

 

2022秋より 住友林業さんにて

親世代から引き継いだお家を

絶賛建替え中ですモグラ

 

ナポ家
アラフィフ同い年夫婦₍共働き)

中学生・小学生

こんばんわ。

今日は梅雨の中休みでしたね。

でも午後からの降水確率傘におののき。

洗濯物は部屋干しTシャツ。。。

 

こんな時。

仕事先でやっぱり外に出してこれば

良かったな…とプチ後悔をします泣

 

さて我が家。

どんどんゴミ出しをした結果。

食器棚がとうとう明日無くなり。

(キッチンキャビネットはありますが)

ダイニング側の収納が0に。

 

玄関も、もともと仮住まいには

下駄箱がなくて持ち込みの棚に

靴を置いてきましたが、

今週の荒ゴミで全て撤去予定。


今やある意味ダンボールハウス📦‥。

色々と物であふれかえっておりますあせるあせる

…無事引っ越しできるかな。

最近ずっとやることに追われてる気がして

眠りが浅くなってきた~大あくび


そして。

引き渡しに向けて。

各担当さんにお渡しする物に

入れるお手紙を準備予定。

それぞれの担当さんとのやり取りも

あと少し。。。と思うと

ちょっと寂しい気も。

 

寂しいと思えるということは。

それぞれの担当さんに恵まれた

ってことなのかなと。

思っておりますニコニコ飛び出すハート

 

そんな我が家の各担当さんの

ご紹介を今更ですが。


 【営業君】

推定20代後半で新婚さん。

私がたまたまForest selection BFの

間取り登録で金額等詳細が知りたいと

入力したらご連絡をくださって。

からの。たまたま予約した

ファイナンシャルプラン相談会の

企画担当者で偶然の再会。

 

ナポ家はハウスメーカーなら

住友林業か積水ハウスと

思っていたことから

すぐさま例の5万円札束を払ったので

すぐすぐ設計さんが登場。

なので営業君に希望を熱く語ったり

間取りのヒアリングや

オーナー住宅訪問をしておらず。

 

なので通常ここあたりで営業君との

仲を深めたりとかあって。

ハウスメーカーは営業さんの人柄で

選んだ…というようなエピソードが

生まれる所かと思うんですが。

我が家はそんなエピソードは

生まれませんでした。

 

ここから。

連絡窓口の私は、

たくさん彼とやり取りをしたので

いろいろと関りがあったんですが。

連絡を取らない主人は彼の

うっすい印象しかなかったようで…。

立会メンバーの人数に入れ忘れたり。

ちょっと可哀そうなことに驚き

(ここからローンのお手伝いやら

立会などでお会いしてちゃんと

存在感は得たようです笑)

 

そんな感じではありましたが

この営業君を私、推します飛び出すハート

 

お話し上手で人当たりも良く。

(長年商売に関わってきた義母が

地鎮祭でお会いして

とても気に入ってました)

質問へのレスポンスも対応も早いビックリマーク

主に間取り検討中は設計さんとの連絡係

契約のやり取りやローンの段取り。

不満を感じる所も不安を感じる所も

一切ありませんでした!!

 

そんな彼の人柄を一番感じたのは。

敷地調査での出来事。

小さな重機で土地の層を採取する機械。

庭へ運び入れる段で。

『僕が運びますよ』って

スーツなのに運んでて。

大手の営業さんて下請けさんに

丸投げなイメージなだけに好印象で。

人柄って大事ビックリマーク

 

そんな営業君。

これから大活躍しそう合格

とひそかに期待して応援しています。

(本人には言ってませんケド笑)

 

…誰に似ているか?

ヤクルトの村上様を

少し小さく細身にして

オシャレにした感じかな。

いつもチェックでも個性派の

ウィンドウペンのスーツ。

イングリッシュ?ブリテッシュ?な着こなし。

なかなか着こなせる人いないと思うので
関西港町で見かけたらその人です爆笑

 




にしても。

住宅の営業さんって大変ですよね。

お休みでも基本会社の携帯を持ち帰ってるし。

よっぽど立て込んでなかったら

休み明けの回答でいいよってお伝えしても

何らかのお返事がくる。

(お休みの日なるべく連絡しないで

置こうとしつつも。

後にすると忘れちゃうのでね。。

ついつい連絡してました。

ごめん営業さんあせる)

施主は関西在住でも建築予定地が九州とか。

静岡とかもあるようで。

日帰りで土地を見にいくとかも

あるようです。

 

大きな買い物をしてもらうのは

想像を超える大変さがありますよね‥。

機会があったら

住友林業の営業を選んだ理由

聞いてみたいかも。


そんな彼も。

家建て中らしい。



​優しくて力持ち村上様営業くん爆笑