まさよさんの平泉ツアー | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨日はカドカワさん主催の「まさよさんと行くエネルギーを感じる世界遺産 平泉セミナー」に参加させていただきました。

 

朝から雨でしたが、まさよさんのイベントだから絶対晴れると確信して出かけました。

 

仙台に着いてもまだ雨が降っていましたが、集合時間までには雨がほぼ上がっていましたくもり

 

まさよさんは、最近噂のこの(元)上履きを履いてきましたこれ

 

そして、集合時間ギリギリに走りこんできたのは、遅刻魔のひろぴょんさん爆  笑

 

みんなで大型バスに乗り込み、平泉に移動しましたバス

 

移動中、まさよさんが「まさよ黄門」一行での仙台巡りの裏話や、神社仏閣参拝のことをいろいろ教えてくれました。

 

平泉に着いて、最初に訪れたのは毛越寺さまでしたTemple

 

毛越寺さまには極楽浄土を模した庭園があります。

 

 

その庭園で、参拝の痕跡を残し願いが叶いやすくなる方法を実践したり、みんなで手をつないでゾロゾロ歩いたり、「怪しい」動きをするまさよツアー参加者たちあやしい

 

他の参拝者さんたちが不思議そうに見ていきますが、構わず楽しんじゃいましたウインク

 

再びバスに乗り込み中尊寺に移動しましたバス

 

中尊寺近くのお店で豪華なランチ

 

 

ランチのお店から歩いて中尊寺さまに行きました足あと

 

中尊寺金色堂に着くころにはお日様が出てきました晴れ

 

これこの建物は金色堂を守っている覆堂です。

 

金色堂はこの中にありますが、覆堂内は撮影禁止なので中尊寺さまのWEBページから金色堂のお写真を拝借しましたこれ

 

息をのむような美しさですキラキラ

 

中尊寺内には神社さまもあります神社

 

まさよさんが「ここは光が映るかもしれないから写真を撮ってビックリマーク」というと、何もない(?)ところで写真を撮り始めるまさよツアー参加者たちカメラ

 

通りかかる人たちは不思議そうな顔をしていましたはて

 

しちふくが撮影した写真はこんな感じこれ

緑の丸い光の中にピンクの光が入っています

 

 

白山神社さまの拝殿にそそぐ光これ

 

 

ある場所ではみんなで手をつないで輪になったり、植物からの祝福のミストを浴びたり、怪しい動きを続ける参加者たち爆  笑

 

 

今年しちふくが黄斑円孔の手術を受けることになったとまさよさんに報告した時、ちょうどまさよさんが中尊寺さまにお参りし、そのとき薬師如来さまにしちふくの手術の成功を祈ってくださいました。

 

今回は、その薬師如来さまに手術が無事に終わったことをご報告し、お礼をお伝えすることができました。

 

 

一行は再びバスに乗って猊鼻渓(げいびけい)に移動し、舟下りを体験しました船

 

 

猊鼻渓は水深が浅く、流れが穏やかです。

 

船頭さんが竿を水底に押し付けて進むため波もほとんど立たず、とっても静かに舟が進みます。

 

滑るように進む舟に乗り、こんなこれ

青空を眺めていると、頭が空っぽになって癒されます。

 

 

魚の餌を撒いてみると、魚はもちろんなのですが、カモたちも餌を求めて舟に付いてきましたカルガモ(親)

 

そして、本当は餌を持っていないのに餌を持っているふりをしてカモをおびき寄せようとするお茶目なまさよさんこれ

 

カモは騙されなかったけどね笑

 

 

まさよさんは、今は新規の個人相談を受けていないけれど、今回は特別に参加者一人一人の相談に乗ってくださいました。

 

涙ぐんでいる方や、悩みが解決してすっきりした顔をされている方もいました。

 

まさよさんは仙台に戻る途中のバスの中でも時間の限りみんなの相談に乗ったり、質問に答えてくださいました。

 

そして旅の最後には、恒例の「愛してるよ大好きだよ」ワークが行われましたハート

 

ツアー参加者はもちろん、カドカワの担当者さん、添乗員さん、バスガイドさんも参加してのワークでした。

 

バスの運転手さんは運転中なので、みんなで運転手さんに向かって「(運転手さんの名前)ちゃん、愛してるよ、大好きだよ!」と呼びかけましたハート

 

とっても楽しい旅でした音譜

 

 

カドカワさん、添乗員さん、バスガイドさん、運転手さん、ありがとうございましたありがと

 

ご一緒してくださった東京のまさよさんひろぴょんさんフラワーひろみさんBlue moonさん希光音さん虹☆色さんkulakula7さん、よしこさん、えいこさん、ほか大勢の皆さん、本当にありがとうございましたありがと

 

そしてもちろん、一番の感謝をまさよさんに捧げますハート

 

 

素敵な思い出ができました。

 

 

本当にありがとうございましたありがとペコリありがと

 

 

 

 

 

 

 

矢印各HPにジャンプします矢印