小さい頃、親に連れて行ってもらった鳥居神社に行きたくて

 

でも、その場所が分からないんです汗

 

神社の名前も分からないんです ショボーン

 

両親はサヨナラしているので、確認する手段がありませんあせる

 

私の頭の中にある残像というか記憶だけ キョロキョロ記憶

 

参道に 大きな 大きな杉杉杉の木があり

 

下から うわぁ~と眺めた記憶が今でもはっきり覚えていますハッ

 

 

 

先日、鳥居岳早池峰神社に行ってきました

 

 

お天気が良くて、こんな素敵な写真が撮れてハイテンションアップ

 

参道の両脇には見上げるほどの杉の木杉

 

 

いくつもの鳥居をくぐりながら 鳥居人

 

小さい頃の記憶と照らし合わせてみたり

 

 

この神社に連れてきてもらった確信は持てない感じがしたけど、

 

この場所であってほしい ! って気持ちもあったり・・・汗

 

 

まっ、そんな事は どーでもいいかビックリマーク と、気持ちを切り替え

 

本殿の近くまで進み、真っ先に目に付いたのが

 

午後の2時頃でしが、

 

(あの噂の) 電気ひらめき電球 点いてましたよひらめき電球ハッ

 

 

この神社さんは、とても険しくピンと張った感じがしました鳥居

 

参拝に来られていた皆さんがゆっくりされていましたぐぅ

 

木から エネルギーが降り注いでいる感じがして

 

ずーっと、この下にいましたちいさいおっさん樹

 

 

狛犬さんの足元の苔が 照れラブラブかわいい

 

 

川のせせらぎも素敵 キラキラ

 

紅葉の季節はもっと趣があって良いかもしれませんねmomiji*

 

 

とくかく不思議な光が映るんです 爆  笑音譜

 

 

早池峰神社さん 素敵な場所ですビックリマーク

 

 

後日、答え合わせをする事が出来たんですびっくりハッ

 

平泉セミナーに参加しました金閣寺

 

お一人お一人の質問に丁寧に答えて下さり

 

思い切って聞いてみました 爆  笑はてなマーク

 

そしたら小さい頃に親に連れてきてもらった神社さんは

 

早池峰神社さんではありませんでしたえーん

 

小さい頃と今では見ている視点の高さが違うので

 

大きな木も、そう感じているだけ・・・ですよねてへぺろあせる

 

親に連れて行ってもらった神社さんは既に行っている・・・との事

 

え"~びっくり どこなのぉ~あせるあせるあせる

 

 

 

猊鼻渓の舟下り ゴンドラ

 

ゴンドラ岸に着いたのに、時間の都合で

 

降りないで Uターンした ゴンドラ舟下りは初めてです ゲラゲラ笑

 

平泉セミナーで、ご一緒できた皆さんに感謝です音譜

 

 

※ 筆文字ワーク やります書道

丸日 時  H29.11月19日(日)  11:00 ~ 15:00頃
 
丸場 所  盛岡市内 (ご参加の方へお知らせ致します)
 
丸料 金 ¥3,000 (モニター価格・筆ペン込み)
 

盛岡駅から送迎可能です ウインクok

 

ご参加をお待ちしております おねがい書道

 

(メールフォームから申込みいただいて私からの返信がまだの方が

おりましたら、お手数ですが、上記アドレスまでご連絡下さい)