エネルギーの違い? | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

しちふくは、たまたまご縁があったので まさよさん からレイキを学ばせていただきました。

 

しちふくが学んだのは臼井式西洋レイキですが、同じレイキと名の付くものでも○○レイキやら□□霊気やら△△靈氣やら様ざまです。

 

さらに◎◎ヒーリング、□■気功、天使や女神など、エネルギーワークの名称をあげるとキリがありません。

 

これらのエネルギーの違いって何でしょうかはてなマーク

 

エネルギーの源が違うのでしょうかはてなマーク

 

エネルギーの質や強弱が違うのでしょうかはてなマーク

 

エネルギーに優劣があるのでしょうかはてなマーク

 

しちふくはエネルギーの源はすべて同じだと思っています。

 

宇宙のどこにでも普遍的に存在する愛と癒しの光だと思っていますキラキラ

 

「宇宙のどこか高い所」ではなくて、「宇宙のどこにでも」あるエネルギーだと思うのです。

 

その「どこにでもある」エネルギーを、肉体の殻に入っている私たちがそのまま使うのは難しいです。

 

だから、どこかに源があると考えた方が、私たちには理解しやすいですね。

 

では、エネルギーワークごとのエネルギーの違いとはなんでしょうかはてなマーク

 

仮に、太陽をエネルギーの源と仮定してみましょう。

(あくまでも仮定ですよ)

 

太陽のエネルギーを使うことを、太陽の光を見ることに例えて考えましょう晴れ

 

太陽の光は強力すぎて、直接見ることは難しいですね。

 

2012年に金環日食があった時、日食観察用のメガネを用意された方もいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

 

日食観察用のメガネにもいくつか種類があります。

 

フィルムの素材・色・厚さ、枠の形・大きさ・色・形など、いろいろな種類があります。

 

フィルムの色や厚さが違えば、太陽の色も違って見えるでしょう晴れ

 

枠の大きさや色が違ったり、枠に様ざまな飾りを付けたりすれば、メガネの外見が違って見えますねサングラス サングラス サングラス サングラス サングラス青

 

見ている太陽は同じものですが、メガネが違っていると色や形が微妙に違って見えたりします。

 

太陽なら肉眼でも大まかに見ることはできますが、目に見えないエネルギーだったら、メガネが違うと全く違うもののように感じられるかもしれません。

 

沢山飾りのついた高価なメガネを通したエネルギーが優れているように思う方もいるかもしれませんね。

 

でも、私たちが別々のエネルギーワークだと思っているものは、使っている「メガネ」が違うだけで、本質は同じものだと思っています。

 

メガネのデザインが違うので、違うエネルギーだと思ってしまのだと思うのです。

 

だから、どんなエネルギーワークでも大元のエネルギーは同じだというのがしちふくの考え方です。

 

エネルギーワークの優劣を競っているのは、「メガネ」の違いを競っているだけはないでしょうかはてなマーク

 

しちふくは、大元のエネルギーは同じなのでエネルギーワークの優劣を競うのは意味がないと思うのです。

 

何かのご縁で出会ったエネルギーワークがあれば、そのご縁を大切になさってくださいラブラブ

 

 

*  *  *  *

 

本日、ありがたいことに、お二人の方がしちふくのことをブログで紹介してくださいました。

 

どちらかだけリブログするのも何なので、お二人ともリンクを貼る形で紹介させていただきます音譜

 

ブログアップの時間が早かった順に紹介しますので、よかったらお読みください。

 

しちふくからレイキ伝授を受けてくださっているニューデリーさんのブログ

「通常運転に戻ったデリとレイキのこと」

 

先日、まさよさんからレイキティーチャーになられた さとこのレイキ生活さんのブログ

「ペットの癒し」

 

ニューデリーさん、さとこさん、ありがとうございましたありがと