また厄落とし? | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

先日、谷保天満宮さまで絵馬を落としちゃった 事を報告しましたら、ブログのコメント欄やメールを通じて、さらには動物鍼灸のお客様からまで、多くの方々から優しいお言葉をいただきました。


そのほとんどが、「これで厄が落ちたのではないでしょうか? 大丈夫ですよラブラブ」というものでした。


皆さまの優しさが心にしみました。


本当にありがとうございましたありがとう



ところが今度は、息子が予備校のセンター試験直前講習で腕時計をなくしてしまいましたショック!


また厄落としでしょうか!?

どれだけ厄がたまっていたことか


これまで物をなくしたことはほとんどない息子です。


今回なくした時計は、めったに物をねだらない息子が、陸上の練習用にストップウォッチだけでなくラップタイムを計る機能のある時計が欲しいと言ったので4年ほど前に買った時計です。


我が家としては大きな出費でしたが、陸上をがんばっている息子を応援する気持ちで買いました。


息子も大切にしていたのですが、受験直前になってなくしてしまいました。



息子は、以前使っていた時計があるので、それを使うと言いました。


でも、何か気になるものがありました。


そして、ガイドさんか誰かが私の頭を殴ってくれたらしく、急に思い出した時計がありました。


それは、私の父の腕時計です。


古い時計ですが、父が大切に使っていたので取ってありました。



父は、息子が私のお腹にいる妊娠6か月のとき、孫の誕生を心待ちにしながら光の世界に旅立っていきました。


父にとっては、息子に会えなかったのが心残りだったかもしれません。


一昨日の昼食前、息子に時計を見せたら、「こんなの嫌だNG」といいました。


何だか父ががっかりしているように感じたので、私は「お父さん、嫌だって言ってるから仕方ないよ」と心の中で父に話しかけていました。


ところが、そのまま時計を息子の前に置いておいたら、食後に手に取って「予備の時計として持って行ってもいいかな・・・」と言い出しました。


なんだか父がガッツポーズしているように感じましたヨッシャー


さっそく時計屋さんで新しい電池を入れてもらいました音譜


きっと父が息子を守ってくれると思いますキラキラ




昨日は私立大学のセンター利用試験の出願書類を郵送しました。



センター利用試験は、センター試験の結果だけで合否判定されるもので、各大学に試験を受けに行かなくてもいい試験です。


その代わり、センター試験の前に出願しておかなければなりません。


センター試験の結果が良くても悪くても、センターの後で出願先を変えることはできません。


≪追記≫

大学によってはセンター試験の自己採点をした後で、センター利用受験に出願できる大学もあるようです。不完全な情報を書きまして申し訳ありませんでした。

≪追記終わり≫


息子は3つの私立大学に出願しました。


本命の国立大学入試の前に合否判定が出るので、一校でも受かってくれると気が楽になります。


センター利用入試の結果次第で、大学まで行って入試を受ける私立大の受験校数を変える予定です。


今週末はセンター試験ですセンター


お天気はよさそうなので、これまで勉強してきた成果を十二分に発揮できればいいと思います満足



~ 別記① ~


先日紹介したしあわせのたね の記事を読んで、何名かの方が*mint385*さん にプチオルゴナイトを注文してくださったようです。


皆さまにしあわせのたねが届きますようにドキドキ




~ 別記②


前回紹介したまさよさんの本 ですが、発売日が一日前倒しになり、1月21日発売になったそうです。


また、紀伊国屋新宿本店さんでのみ、本日1月13日から先行販売されているそうです。


あ゛~、今週は新宿まで行く時間無いな~しょぼん


来週amazon から届くのを待ちま~すわくわく