おはようございます☀️🌈


色々初挑戦した土曜日からうってかわり、



日曜日は体調絶不調真顔ガーン(わたしが)

ちょいちょい寝室で休ませてもらったり

したんだけど、なかなか良くならず早めに

のんちゃんの寝かしつけしながら寝ることに😴



次の日の月曜日もなんやかんや

あんまり体調が良くなく、

結局夕方くらいに早退させてもらい

少し家で休んでからのんちゃんを迎えに行こう…


そう思っていたら

ちょうど在宅で家にいたパパさんから

👨「早めに仕事切り上げられそうだから

俺がのんちゃん迎えに行こうか?

ついでに買い出しもして来ちゃうから

ママの電動自転車借りていくね

ママはゆっくり休んでて」

なんて言ってくれてドバァァァァ泣くうさぎ

保育園にお迎えに行く人の変更の電話をして

お言葉に甘えてもう少し休ませてもらうことに…

前も早退した時代わりにお迎え行ってくれたパパさん😭



爆睡していた時に玄関の鍵をあける音がうっすら

聞こえつつもまた眠りについてしまい

パパさんからの

👨「ママ、ご飯できたから起きれる?」

の声で覚醒凝視ハッ


そしてリビングに向かうと

のんちゃんがいたのですが、

わたしの顔を見てビックリしていて

👨「のんちゃん、ずっとママのこと

探してたんだよ」

と聞き、思わずむぎゅーっとハグ😭💓ごめんね…



そして野菜たっぷりのパパお手製焼きそばを

美味しくいただきながら、

お迎えからの様子を教えてもらうと


保育園到着

いつもはお迎えがママなのにパパだったので

驚くのんちゃん、

他の先生たちも普段お迎えの時間パパさんを

見かけないので誰のパパかわからず困惑

買い出し

パパさんがのんちゃんと行ったスーパーは

なんとわたしが前しんどすぎて愚痴ったスーパー↓


子どもを乗せるカートがない小さいスーパーなので

のんちゃんと行くのは極力避けていたのですが、

パパさんはのんちゃんと手を繋ぎつつ

「どれにする?」と食材などを選ばせて

個人的1番難関なお会計も

電子マネーで済ませたので焦ることなく終了…


🧒「カートがなくて大変じゃなかった?」

👨「いや、全然

むしろなんで大変だと思ったのか逆に不思議」


と、素晴らしいお言葉をいただきました(💢^ω^)



※パパさんは要領がいいのか器用なのか

わたしが苦手でなるべく避けがちな

・子連れスーパー

・子連れコインランドリー

などなど、余裕で行けてしまうのがすごいと

毎回尊敬してしまいます不安キラキラなぜなの??




そんなこんなで最後はイライラ爆弾を

投下して行ったパパさんですが、

お迎え~買い出し~ご飯作り

ここまで率先してやってくれて…

本当に本当にありがたかったです悲しい


その後仕事を途中で切り上げたパパさんは

また仕事に戻ったのですが、

パパさんにとって負担も大きいと思うので

早く治さなくてはグーアセアセ





この突然やって来た体調不良


最初は毎週土日に開催しているひとり晩酌が原因の

二日酔いか…?と思い

今回土曜日に飲んだのは

4%の缶チューハイ×2本だけだったしこの度数で

次の日まで引きずることって今までなかったので

🧒(アルコールを分解する体の機能が

衰えていったのだろうかなぁ~泣)

そう悲しい気持ちになっていたのですが、

なかなか良くならない体調に
いや、これは二日酔いじゃないかもと思い始め
浮上してきた
韓国のりの食べ過ぎ疑惑🫣


土曜日、お酒と共についつい韓国のりを食べまくり
本来小分けされている1パックのところ
3パックをペロリと完食😋魂

 

そして疑惑からネットで見てみると


⬆これだ🫢確信

そして本来の韓国のりを食べる適量を見ると


…だいぶ食べ過ぎてしまったもよう魂が抜ける



あぁぁ~韓国のりの食べ過ぎで体調不良なんて

恥ずかしいし自業自得だし

なにやってんのって感じですネガティブガーン


こんなに食べる人はいないと思いますが、皆さんも

韓国のりの食べ過ぎにはお気をつけて…パー



この間の南池袋公園で

撮ってもらった写真📸

画像の綺麗さが

わての全然違う~🤣✨