おはようございます☀️🌈



昨日は突然の質問にも関わらず

コメントありがとうございましたラブラブ

実は昨日こそが恐怖の電車に乗る日でして、

前日の夜に無性に不安になってしまい

朝イチで何か対策を伺えたら…!!と

一か八かで書き連ねたブログだったのでした悲しい




そして皆さんからのコメントを参考に

行動させていただきましたニコニコ


◆時間に余裕を持って行動する

待ち合わせ時間の2時間前には最寄り駅につき

早めに目的地へ着こう!!!

そう意気込んでいたのですが

・土日は平日ほどではないけれどなかなか混んで

いるので、乗れなそうな電車を何本か見送る

・乗り換えの時もエレベーターを探すのに

時間がかかる

・エレベーターを見つけてもベビーカーや

キャリーケースを持っている人たちで長蛇の列


これでだいぶ時間をロスしました真顔ガーン

ハンナさんの言う通り、余裕を持って

行動して本当によかった!!!不安ピンクハート



◆シールブックを持っていく

日頃のシールブックの使い方を見ていると

関係ないところに貼り出したりすることがあるので

電車では厳しいんじゃないか…と始めから

除外していたのですが、koiさんのお話を聞いて

電車の中で渡してみると…


すごい集中してやってくれてビックリポーンハッ

シールブックのおかげで

比較的静かに過ごすことが出来ました笑い泣き🙏✨



◆景色の見える場所を確保

まずは電車に乗り込んだらベビーカーを

置けるスペースがあるかどうか、

尚且つベビーカーから景色が見れるかどうかを

最重要項目として考えました🚃

(もふ子さんのアドバイスで即実行✊🔥)


のんちゃんも電車は好きなので、

しばらく景色をご堪能いただき

飽きてきたら絵本やシールブックを渡すという

流れにしたらバッチリでしたOK二重丸



そして今回向かった先というのは…

IKEBUKURO!!!!

(池袋っぽい写真を撮る余裕なしでした🤣)


最後に行ったのは10年以上前?なのもあって

土地勘が全くないし、

ベビーカーなのでまた景色も違って

たどり着くまでめちゃくちゃ時間が掛かりました魂が抜ける

交番のお巡りさんにも聞いてしまいました…🙈💦


2時間前に出発したのに

結局到着したのは30分前くらいだったので

早く出てほんとーーーーーによかったです泣くうさぎ💓

何度も言ってしまう🤣





そして楽しい時間もあっちゅう間に終わり、

行きの経験があったからこそ

帰りはそこまでの恐怖感なく無事に

帰路に着くことができました目がハート


Koiさん、ハンナさん、もふ子さんのおかげで

なんとか恐れていた日を乗り切ることが

出来ました!!!本当に感謝です赤ちゃん泣き飛び出すハート


そしてキラキラ空野さん、なこちんのコメントで

わかるわかる!!と共感の嵐多数キラキラ

「子連れで電車に乗ることは余裕なことじゃない」

というのを改めて教えていただきました泣くうさぎ

またパパさんに何か言われたら自信を持って

反論したいと思います…!!!🔥



皆さま本当に本当に本当にほんとーーーーーに

ありがとうございました!!!!笑い泣き💖💖


きっと、ママレベルがすこーーーしだけ

レベルアップしたに違いない…!!!



(池袋でのことや帰りのことはまたの機会にバイバイ)





話は変わりまして、

最近購入して鬼リピしているものたちを

勝手に紹介コーナー拍手キラキラ



・バターケース 

今まで使っていたバターケースが

わたしの不注意でぶっ壊れてしまったので、

大好きなマーナのものを購入♥️


レビューも評判がいいし、

バターカッター?も切れ味よし◎

手間も全くかからないので最高グッ



・かまぼこ型のまな板

 大きくて使いやすいし、食洗機に入れられるし

ノンストレスで切れる!!!🔪



・お米の守り神

効果色々!!!
…なのですが、まだ実感はないので
引き続き使っていきたいと思います✊✨

 

・シームレスパンツ

前にも買ったのですが、履き心地が良すぎて

2度目の購入二重丸



・サンダル

ちょうど安くなっていたので騙されたと思って

買ってみたら…

めちゃくちゃ履き心地がいい!!!びっくり 


サンダルを履くと結構足を痛めがちなわたしですが、

厚底なのに(?)10,000歩近く歩いても

全然足が痛くならないから最高~🥹💖



そして前も紹介?したのですが、

・キャミソール

・パンツ

どちらも大活躍中デレデレラブラブ

 


お買い物マラソンも始まったので

今回どうしようか悩みます…!!!!😣

イベントバナー