おはようございます☀️🌈



昨日は保育園のお迎えの後、買い忘れたものを

思い出したので近くにあったスーパーへ٩😬ว=͟͟͞͞💦


普段よく行くスーパーではなかったんですが

買い忘れたのも少ないし

早く終わるだろうと思ってスーパーへ入ったら

子どもを乗せれる

カートがない!!!😱💔



しかしもうスーパーに足を踏み入れて

しまっている状態なので引き返す訳にもいかず、

なんとか手を繋ぎながら

サッとお目当てを見つけてパッと帰ろう!!!

意を決して挑むことにしたんですが…


始めは大人しく手を繋いで

お買い物に付き合ってくれたんですが、

途中から手を離して走り出したり

商品に手を触れようとしてたので止めたり

当たり前ながらもスムーズにいかないオエー


極めつけは

・ポイントカードを出す

・お会計をする

ここで両手を使うので繋いでいた手を離した途端

別の場所へ行こうと歩き出したのを必死に止め


最後は会計が終わり

カゴに入ったものを袋へ詰める作業で

またまた別の所へ行こうとするのんちゃんを

大股足で行く手を阻むつもりが

なかなかの力で抜け出そうとするので

ビニール袋に入れたりもできず、

エコバッグに何もせず詰めて

のんちゃんを回収してスーパーを出る!!


子どもを乗せれるタイプのカートが

ないだけでこんなに大変なんだと

ようやく気が付きましたネガティブ


大人しく手を繋いでスーパーを回れるのは

いつ頃になるんだろうか…

なんだかどっと疲れた時間だったなぁ魂が抜けるガーン



そうそう、

いつも電動自転車にのんちゃんを乗せる時は

抱っこして乗せてるんですが

もっと大きくなった時も自転車に

乗せる時って抱っこなんですよね🫠


わたしの使っているギュットは見てみると


4歳未満&15kg以下までか…

数字を見ただけで重そう不安💧

果たして持ち上げることは出来るのか

今から心配になってきました笑い泣き


いずれは後ろ乗せに移行するだろうけど

そちらだと

小学校に入るギリギリまで使えるけど
22kgって…更に持ち上げる自信がない笑い泣き

わたしが幼稚園のときは
自分で後ろに乗ってた気がするけど
段差とか使って自分で乗ってもらえるように
トライしてもらってもいいのかな…🤔💭

まだまだ先の話だけど
想像しただけで震えます🫨💦
電動自転車ユーザーの方、お子さんが
大きくなった時ずっと持ち上げて乗せてましたか?
いい方法があったら教えてください🙇‍♀️✨💦




だいすきベルメゾン♥