おはようございます☀️🌈



昨日の続きいきまーす!


交番のお巡りさんに道を聞きつつ👮‍♀️

とんでもない人混みの中をベビーカーで通り

なんとかかんとかたどり着いたのは

『池袋サンシャイン』キラキラ

画像お借りしてます🙏

そこにあるレストランで

昔の同僚の方々数名でランチ~スプーンフォークラブラブ

1歳のお子ちゃまを連れてきてくれた先輩もいて
お子ちゃまを抱っこさせていただいたり
のんちゃんを抱っこしてくれたりと
楽しい時間を過ごしました🍀キラキラ


ちなみに行ったお店はこちらなんですが

・子どもイスあり

・キッズメニューあり

・子ども用食器用意あり

・離乳食持ち込みOK

・ベビーカー入店OK

・巨大なモニター?にアニメ映像が流れている

という子どもが飽きない配慮あり

と、子連れにはありがたいこと尽くし看板持ち飛び出すハート


そしてのんちゃんはこちらのキッズメニューを

頼んだわけなんですが…

こんなところでも食べムラが発動し、

しっかり食べたのはポテトだけでした昇天

(ガトーショコラはさすがにわたしが食べた)


これ…約1,000円だったんですよね笑い泣き
こんなことになるならわたしのご飯と
シェアすればよかったと大後悔です魂が抜ける



昔話に花が咲き、喋り倒したあとは
更に同僚が合流し南池袋公園へ🏞

ハトさんいっぱい🕊

カフェでテイクアウトして
公園で遊ぼう!と思ったらまさかの
芝生が全面閉鎖というバッドタイミング~泣

お子たちを放牧してみたものの他の子ども達は
大人しくママの近くにいたのに、
のんちゃんだけは四方八方と走り回り
追いかけまくるわたし…ネガティブツカレタ

帰る頃には
「○○ちゃん、顔がめちゃくちゃ疲れてる😂」
と心配されました🤭💦


今回だいぶ昔のときの職場の同僚で
たまに会う機会がある方もいれば、
10年振りくらいに会った人もいたり、
わたしが辞めてから入って初対面だった方も
いらっしゃってどうなるかドキドキでしたが、
そんな時が経っていないかのように
最初から最後まで楽しく過ごすことが出来ましたハート

のんちゃんも普段わたしたち両親や保育園の
先生たちとしか絡むことが少ないので、
今回綺麗なお姉さんたちに囲まれて
デレデレしまくり&楽しそうでよかった泣き笑い




電車が混み合う前に帰ることにし
先に離脱させていただいたのですが、
行きの経験があったからこそ
スムーズに家の最寄り駅付近まで行けましたデレデレホッ

そして行きのドキドキとはうってかわり、
人の温かさに触れることが多かった帰り道にっこり花



池袋でも乗り換え駅でもやっぱりあった
エレベーター行列では
みんななるべく入りたいという気持ちがあるからか
(こりゃ次の待つか~🤔)と諦めかけても
「まだここ、入れますよ!」
ベビーカーをギュウギュウ詰めてくれて
場所をあけてくれたり、

行き先が色々あるエレベーターで
間違えて1階に行きたいのに
地下1階に行ってしまい、
一緒に勘違いしたママさんと
「間違えちゃいました、わかりにくいですよね💦」

なんて軽く愚痴りあったり←笑


電車でベビーカーが置きやすい位置を

確保すると、席に座っていた

おじさんおばさん(多分他人同士)が詰めてくれて

「お母さん、ここ座りな!」

笑顔で呼んでくれたり


シールブックを床に落としたのんちゃんに

「はい、どうぞ」と一見強面なお兄さんが

笑顔で拾ってくれたり…



普段郊外で過ごしているので

都会=怖いというイメージが強いのですが、

あたたかい人達もたくさんいて

なんだか緊張が一気にほぐれた気がしますニコニコ🍀


そして最寄り駅ではパパさんが待機してくれていて

ようやく日常に戻った感がしてひと安心ニコニコ



そんなこんなで久しぶりすぎた

ドキドキひやひやな電車移動、

トータルしていい経験になりました気づき


長くなりましたが、話を聞いてくださった皆さま

本当にありがとうございました目がハート飛び出すハート



マジで体力おばけ👻

だったのんちゃん🤣



 

 


イベントバナー