これが更年期? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

4月頃からですかね。

たま~に。

本当に、たま~になんですが。

めまいがするんです。

 

 

クラクラするうずまきじゃなくて、フワフワ雲する感じ。

お酒に酔って歩いてるとき、なんかフワフワするでしょう。

あんな感じです。

 

 

ずーっと、お酒に酔ってるような感じ。

真っすぐ歩いてるつもりだけど、いつの間にか、廊下の壁にぶつかってたりするしハッ

 

 

お風呂で顔をシャワーのほうを向けて上げたとき、天井がちょっとグルグルするときもあります。

フワフワ&グルグル昇天

 

 

どうにも気分がすぐれないので、一度病院へ行きました。

数年前、蝸牛型メニエル病の治療で通院していた耳鼻科です。

 

 

ひととおり検査をしましたが、「緊急性はない」とのことでした。

内服薬を処方されました。

そのうちのひとつが漢方薬だったのですが、更年期障害の薬でした。

先生は特に何も仰いませんでしたが、年齢的に、そっちの可能性もあるかもって思われたんでしょうね。

 

 

私も、更年期のせいなんじゃない?って思ってます。

来月で50歳。

閉経はしてないですが、年齢的にど真ん中なんじゃない?って思ってる。

 

 

そして、最近、ものすごく傷付きやすいというか悲しい
何ていうかなぁ。

すっごくすっごく、デリケートなんです。心がハートブレイク

 

 

ちょっとキツイ言い方されたり、強く言われたりすると、ずぅっとそのことが頭に残ってツライんです。

すごく落ち込みます。

んで、腹も立ちます。

怒ってます、めちゃくちゃ。

で、心の中で、全無視したり、悪態ついたりします炎

 

 

先日のこれも、そうです。

 

 

 

今日もありました。

先日とは別の男性ですが、ちょっと嫌な物言いで、私に突っかかってきました。

(…少なくとも、そういう風に、私は感じた)

 

 

すっごく、ムカつきました。

言い返してやりたい気持ちでいっぱいだったけど、やめました。

で、心の中で、その人の髪の毛を全部むしり取ってやりましたキメてる

(ちょっと薄い方なんです)

 

 

でも、全然気持ちは晴れずダウン

一日中、憂鬱な気持ちで過ごしました。

 

 

以前の私だったら、このくらいのことでいちいち傷付いたりしないグー

髪の毛むしり取る想像して、ひとりでケラケラ笑ってたと思う(≧▽≦)

ポジティブが、私の真骨頂チョキ

嫌なこと言われても、それを良い方に転換してとらえることができるグッ
それが私!!だったはず。

 

 

それなのに。

ここんとこ、全然ダメなんです泣

いちいち傷付いて、落ち込んで、腹が立ってダッシュ

薄暗~い気持ちが、胸の奥でどよーーん魂って渦巻いてる。

 

 

これも、更年期のせいでしょうか?

 

 

ホルモンのせい?

私のホルモン、弱ってるの?

 

 

産婦人科を受診して、検査をすりゃ分かるんでしょうけど。

誰もが通る道なのであれば、しゃあないって気もするし。

治療が必要なほどではないし。

 

 

傷付いてる、落ち込んでるって言っても、食欲はあるし、よく眠れてるし。

仕事もバリバリやってるし、プライベートも充実してるし。

 

 

はぁ(*´Д`)ダッシュ
にしても、やっぱり憂鬱だ。

 

 

愚痴やら文句やら。

傷付いた出来事をちょっとずつ吐き出して、発散していきます。

聞いてくださいねお願い