家さがし | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私じゃなくて、吾郎さんの住む家を探してますカギ

年内に、会社の独身寮を出ないといけないそうです。

まだ半年くらいあるじゃん…って思うけど。

夏以降は、研修が忙しくなるらしくてね。

早めに動きたいんだって。

 

 

今日は、不動産屋に、気になる物件のことで相談に行きました。

その帰り道、駅から私にLINEをくれました。

 

 

お父さん初期費用が35万円だって

 

 

ひーーー叫び

そんなするの???

 

 

私がひとり暮らしをしたのは、もう20年以上前のことだから。

どんなだったか、全く覚えていないんだけど。

お金がないと、家も借りられないね。

当たり前だけど。

 

 

ちなみに、35万円の内訳は

 

●前家賃

●礼金

●保険

●手数料

●設備関係

●その他もろもろ

 

 

親に相談してみます、ってとりあえず契約はしないで返ってきたらしいです。

先着順なので、別の方に決まってたらごめんなさいお願い

って、だいぶ煽られたそうですがメラメラ

とりあえず、今日は、決めずに帰ってきたとのことでした。

 

 

高い買い物ですからね。

そんな簡単には決められないですよね。

 

 

かくいう私もですね。

実は、家のことでいろいろありましてあせる

 

 

実家の家と土地を、どうするか問題です。

古い家と広い土地。

今は、まだ母が健在ですけどね。

いや、健在なうちに、意思を引き継いでおかないとってのもあって。

 

 

建て替えするにも、リフォームするにも、売却するにも、いろいろと困難なことがありまして。

ここんとこ、ほぼ毎日、家族会議してますダッシュ

 

 

贅沢な悩みかもしれません。

家も土地もあるってことなので。

でも、これがなかなかねぇ。

 

 

私が、もう少し若かったら。

で、もっと稼ぎが良かったら。

情けないけど、私役立たずです。

 

 

なんとなく建て替えの方向に動きつつあるんですが。

50歳で家を建てるなんてできんの?

どうすんの?

ひーーーー叫び

 

 

どうしましょもやもや