心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!

我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!

週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪

 

こんにちは!

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

公式ハッシュタグランキングにランクインしました!

1ヶ月検診で医師から言われて落ち込んだ一言

落ち着きのない子・多動の子がスッと集中する環境の条件

 

 

 

小さなうちから

 

子どもの自立力を育ててあげたい

 

ママさん&パパさん。

 

お家でできるこんなお手伝いがオススメですよールンルン

 

 

ピーラーで野菜の皮むき!

 

腕の動き的には1歳6ヶ月頃からでもできますよウインク

 

 

 

ピーラーを使う時のポイントは・・・



その①

ピーラーは子どもの扱いやすいサイズや機能のものを用意しましょう。

 

刃がクルクル回るタイプはやりにくいですアセアセ

 

 

 

刃幅3cm!これは扱いやすそう!キラキラ

 

 

 

その②

 

ピーラーと相性のいいベストオズ野菜はニンジン!きゅうり!

 

間違ってもジャガイモを与えてはいけません笑い泣き

 

 

 

↑見ているだけで感性が刺激されそうな絵本ですイエローハート

 

 



その③

 

野菜の端っこを持てば、よっぽどケガは無いです!

 

大人も余裕を持って見守れるので

 

「あー!危ない!」という余計なダメ出しが減りますよウインクキラキラ





 

 

STEP1(1歳児クラス)のお友だちも



野菜の皮むきにチャレンジ!



先生のお手本動作をじーっと真剣に見て、

 

自分でも集中してできていましたよウインク

 



この集中している時の表情がたまらんのですピンクハート

 

ママ・パパには、

 

お手本を見せる時ややっている最中の声かけのポイントもお伝えしましたキラキラ

 

ぜひお家でも実践していただけると嬉しいでーすラブラブ

 

 

 

 

 

来年度のSTEP1(2021年度に2歳になるお子様)は

 

火曜日クラス(9:30~10:30)残席わずか

土曜日クラス(9:30~10:30)残席わずか

 

 

STEP2(2021年度に3歳になるお子様)は

 

水曜日クラス(9:30~10:30)空きあり

土曜日クラス(11:00~12:00)残1

 

で開講します♪

 

 

 

音楽あそびだけじゃない!

 

子どもの自立力を高めるレッスンをしているリトミック教室ですキラキラ

 

2月に体験会を行います♪

 

好評受付中!2月のリトミック体験会のお申し込みはこちらから★

 

なないろリトミックを経験したママたちのリアルな声も参考にしてくださいね♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

子育てママ・パパのための防災講座を開催します!

 

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町からご参加頂いております。

名古屋市南区・豊明市・東浦町・刈谷市からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県の方にご参加頂きました。