心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!
我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!
週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪

 

 

こんにちは!
こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

「習い事にリトミックって・・・実際どう?」
 
この質問の答えを1番よく知っているのは、
 
リトミックを我が子に経験させたことのあるママ
 
だと思います爆  笑キラキラ
 
 
 
今回は、
 
なないろリトミックに今現在通ってくださっている、
 
または過去に通ってくださっていた方のお声をご紹介させていただきますねーピンクハート
 
 
 
リアルなママたちのご感想から
 
リトミックの魅力や
 
なないろの雰囲気を
 
感じ取っていただけると嬉しいです♪
 
 
 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?
 

 

普段家に私と2人きりでママべったりだったのが、
だんだん他の子や大人とも関われるようになってきました。
 
家でテレビや絵本を見ても、
リトミック経験後は動物が映ればリトミック でやった動物の真似をしてくれ、
一方通行で受け取るだけではなくて
自分が思ったことを表現してくれるようになりました。
 
完璧ではまだありませんが、
使ったものの片付け、
靴を揃える等の生活習慣ができるようになってきました。

 

 

 

 
②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

子どもが小さいうちは
何をして遊ぼうか毎日困っていましたが、
なないろに通ってからは
「とりあえず木曜日はリトミック がある!」
と気持ちが楽になりました。
 
子供との関わり方も学べて本当によかったです。
 
なおこ先生がそれぞれの子供の特性を受け入れて
良いところをたくさん見つけながらレッスンをしてくれるので、
毎レッスン子供の良い面を知れて、
出来ない面にばかり目が行きがちだった
子育てが楽しくなりました。
 
転勤さえなければ、親子ともにもっとなおこ先生のところで学びたかった!と今でも思うくらいオススメの先生・教室です。

 

 

 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?

 

〇表現力
前→どう表現したら良いか分からず固まってしまう。
後→身体を使って自分で考え自由に表現出来るようになる。

 

〇感受性

前→音楽をただ聞くだけ。
後→身体を動かしながら音楽を学ぶので音楽(音)に興味を持つようになる。

 

〇社会性

前→貸し借り苦手。
後→お友達を意識し始めて思いやりや優しさを学べた。
 
リトミックの中で
反応力・表現力・想像力
記憶力・協調性・リズム感
優しさ&思いやり
を学べた。

 

 

 

 

②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

私の場合、人見知りなため、

初めての習い事を踏み出すのにかなり勇気が必要でした(笑)

 
ですがみんな同じ年齢の子供がいる親なので共通の話題も出来、
尚且つ少人数なのでグループ感も無くて良いです。
 
それに、ここに通う皆さん本当に良い方ばかり!
 
年に数回イベントを開催してくださいますが、
年代が違う親御さんと同じになっても気さくに話が出来ます!
 
それに先生がいつも笑顔で、親が気付かない子どもの良い所をlesson中に見付けてくださり常に私達に寄り添って一緒に子供の成長を喜んでくれます!
心強いです!子供がやらなくても無理強いはさせません!
 
子供の気持ちを第一に考えてくれて
周りのお母さん方もニコニコして
見守ってくださいます。

 

 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?

 

ママママだったのが自分でできることがどんどん増え、
また自分でしたがるようになりました。
 
歌や音楽も大好きになり、
お片付けやはみがきもお歌を歌えばなんでも楽しくできるように。
 
集中力もあり、話もよく聞いているなぁと感じます。

 

 

 

 

②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

子どもひとりひとりのことをよく見ていてくださって、

子どもの良いところをぐんぐん伸ばしてくれます!

 

親の私が気づけなかったことなど教えていただけたり、

マイナスに思っていたこともプラスとして伝えてくださるので、

私自身、自信がもて、

まわりと比べて落ちこんだりすることもなくなりました!

 

家庭だけではなかなか感じさせてあげることができない季節も、感じることができるレッスンというのもいいです。

なないろのレッスンはとっても楽しいです。

親子共々毎回リフレッシュできています。

 

子どもと向き合え、できたこともたくさん見つけられます(^^)

 

 

 

 

 

 

来年度の募集については間もなくお知らせします!

メルマガ、LINEの順に先行案内をしていきますので、ぜひご登録くださいね星

 

 

 

メルマガはこちら

↓↓↓

 

 

LINEはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

子育てママ・パパのための防災講座を開催します!

 

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町からご参加頂いております。

名古屋市南区・豊明市・東浦町・刈谷市からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・岐阜県・三重県・カナダの方にご参加頂きました。