心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!
我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!
週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪

 

 

こんにちは!
こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

「習い事にリトミックって・・・実際どう?」
 
この質問の答えを1番よく知っているのは、
 
リトミックを我が子に経験させたことのあるママ
 
だと思います爆  笑キラキラ
 
 
 
今回は、
 
なないろリトミックに今現在通ってくださっている、
 
または過去に通ってくださっていた方のお声をご紹介させていただきますねーピンクハート
 
 
 
リアルなママたちのご感想から
 
リトミックの魅力や
 
なないろの雰囲気を
 
感じ取っていただけると嬉しいです♪
 
 
 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?
 

 

兄2人と娘と3人でパプリカ(NHKの2020年応援ソング)をよく踊っているのですが、リトミックを経験していない兄達よりリズムがよくとれていて、曲のテンポとズレることなく踊り切ることができているのを見て、リトミックの賜物なのかなと思いました!!
 

レッスンで歌う曲などをよくお風呂の中で口ずさみ、音楽=身体が勝手に動いちゃうくらい楽しいものと娘の表情からわかるようになりました。

 

 

 

 
②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

少人数でのレッスンなので先生との距離が近く、その時の子供の気分に合わせてレッスンの内容を臨機応変に対応して、子供のやる気を引き出してくれます。

先生がとても穏やかな雰囲気なので、教室全体があたたかく、娘も先生のことが大好きです!

 

 

 

 

 

 

 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?

 

お片づけの歌やリトミックで教えてもらった歌を生活に取り入れる事で楽しく実践でき、体が自然に動いた時はすごいなぁと思いました。

 

 

 

 

②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

子供のはじめての習い事がリトミックで本当に良かったと思っています!
 

初めは周りのママ達に迷惑かけてどうしようと思った時も先生が「初めは皆こうですよ」と言ってくださった事で、別の新しい環境に行く時に私がちゃんと対応できるようになりました。


親の心にゆとりができ子供と一緒に楽しめる大切な時間を作り上げてくださる先生のリトミックは子どもへの最初の環境のプレゼントだと思いました。

 

 

 


 
 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?

 

小さい頃(0歳のベビークラス)からお世話になっているので、経験してない頃の記憶がありませんが(笑)「自分でやりたい!」という気持ちを大切にしてもらったおかげで、好奇心は高めかな?と思います!

 

 

 

 

②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

こちらは語り出したら止まりません(笑)

 

・先生が子どもも親も温かく受け止めてくれる

・子どもの意思を尊重してくれる

・子どもの動きをよく見てもらえていて、たくさん褒めてもらえる

・親の声かけや動きも認めてもらえる

・手作りの温かい教材にたくさん触れさせてもらえる

・子どもの好奇心を刺激するおもちゃが沢山ある

・子どもの言動には発達に応じた理由があることなど、子育ての悩みを解決してくれるありがたいお話が聞ける

・先生自身の子育てのお話も聞ける

・お友達やママたちが素敵な方ばかり

 

 

 

 

 

来年度の募集については間もなくお知らせします!

メルマガ、LINEの順に先行案内をしていきますので、ぜひご登録くださいね星

 

 

 

メルマガはこちら

↓↓↓

 

 

LINEはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

子育てママ・パパのための防災講座を開催します!

 

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町からご参加頂いております。

名古屋市南区・豊明市・東浦町・刈谷市からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・岐阜県・三重県・カナダの方にご参加頂きました。