心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!
我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!
週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪

 

 

こんにちは!
こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

教室のママたちからいただいた
 
熱ーいご感想を大公開!
 
リアルなママたちのお声から
 
リトミックの魅力や
 
なないろの雰囲気を
 
感じ取っていただけると嬉しいです♪
 
 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?

 

こどもの吸収力がすごい!!

字が読めるわけではないので、

耳から入る情報だけなのに正確に記憶し、

家で歌ったり、同じ活動を楽しそうにします♡

 

自主的に

「あれがやりたい!」

「これがやりたい!」

と言えるようになりました。

 

親の私も、こどもと向き合える大切な時間です。

今の我が子をしっかり見て、「がんばっているね」と今に満足できます。

親子で分かり合える共通の話題ができ、幸せ度数が上がりました♡

 

 

 

 

②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

先生が子どもの目線で活動をしてくださり、無理強いをしない。
やりたくない気持ちをしっかり受け止めて、やらなくていいですよという雰囲気を作ってくださる。
個人レッスンになる時は、
その子のペースを大切にしてくださる。

 

 
 
 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?
 

 

リトミックを経験する前は、

私が歌を歌っても娘はただ聴いているだけでしたが、

リトミックを始めてからは

歌を聴くとニコニコして身体を揺らしたり、一緒に口ずさんだりするようになりました♪

 

あとは集中力が身に付いたと思っています!

 

 

 

 
②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

なないろは本当にコスパが良いと思います!

物みたいな言い方で失礼ですが、本当にそう思いますピンクハート

幼児教室の体験等に何度か行ったことはありますが、なないろほど濃いレッスンをしていただける場はありませんでした。

引越しがない限りずっと通いたかったです!

 

 

 
 
 
①リトミックを経験する前と後で感じたお子さんの変化や成長はありますか?

 

生活の中の動作を楽しくできるようになりました。

ゴミを捨てる事も一つの遊びかのように歌いながら踊りながらゴミ箱に向かいます!

色々と話すようになった言葉の種類はほとんどリトミックで出てきたものです!

話しやすい言葉とリズムが自然と出て来るからだと思っています(^^)

 

 

 

 

②なないろリトミックのおすすめポイントは?

 

お姉ちゃんはリトミックに行っていなかった為、いくつか差があります。

片付ける、たたむ、靴を揃える、など大きくなればなるほどネガティブになる行動が、妹にとっては楽しい動きのひとつとなっています。

歌を歌いながらニコニコ片付けるのを見て、お姉ちゃんもつられて片付けているくらいです!

 

そして、音に合わせて踊るのは大好きになりました。

音楽だけではなく雨の音や水の音、車やボールの音、何でも踊ります!

リズムを刻むと言ったらいいのでしょうか。。。

お姉ちゃんも3歳からバレエをしていて踊るのは好きですが、あくまでも音楽に合わせて踊る事、です。

水道の水滴の音に合わせて踊るのはびっくりしました!

 

いつもお姉ちゃんも「私も行きたかった!」と言っています!

妹の表現力豊かなのには家族も驚いています!

 

 

 

 

 

 

さらにママたちのリアルな声を読まれたい方は

 

こちらもご覧くださいね♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

「子どもが変わった!」

 

「家族も驚いています!」

 

と喜びの声が続出中キラキラ

 

この春、

 

我が子の成長に必要な環境を整えませんか?ウインク

 

 

 

来年度の募集については間もなくお知らせします!

只今メルマガ、LINEの順に先行案内をしていますので、ぜひご登録くださいね星

 

 

 

メルマガはこちら

↓↓↓

 

 

LINEはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

子育てママ・パパのための防災講座を開催します!

 

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町からご参加頂いております。

名古屋市南区・豊明市・東浦町・刈谷市からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・岐阜県・三重県・カナダの方にご参加頂きました。