彩のプロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 



何年経っても消えないで
何かの拍子にパカッと開いて出てくるみたい😅



今年に入ってから
【自分で計画を立ててやってみる】という事を
いくつかしてる



パニック障害だから出来なかった事……だけではなくて
望んでいたのに
本当は出来る事なのに



時間やお金、その他
心配や不快や色んな事を思って出来なかった事が
たくさんまだあるんだという事に気付いた



早く結婚したし
子供も3人いるし
ネコもいるし笑



色んな意味で
叶えてあげられていない自分の望みが
たくさんあったんだよね



いま出来る事で
いまを楽しむ事、叶えてあげる事



こないだの1人特急チャレンジは
今度、計画している1人新幹線チャレンジの為に



叶える為の手前の行動として安心を増やす為に
初めは計画を立てたんだけど


やってみたら



パニック障害だから
広場恐怖症になったからではなくて



結婚する前に
1人旅してみたかったんだよな……っていう
忘れていた望み



それを叶えてあげられた事に喜んでる私に気付いた



こないだも

こんなのを見つけて
飛行機に乗る体験が出来ちゃうんだ❣️って喜んだと同時に
若い頃、イタリアに行きたかったのを思い出して泣いた笑



あの頃は「やりたい!」もあったけど
それを叶えるチカラも意思も弱かった



【やりたい】は
やってみたら違った……って事もある



そんな事ばかりだと
「いいや、やめておこう」なんてフタをする



でもフタをしていた事って
こんなに時間が経っても出てくるんだ



だから
やってみるって大事なんだよね



すぐに出来ない事も、もちろんあるけど




その手前の
いまの自分で出来る、いま楽しめる、いまやれる事を
やっていこう



でも
【いつか】を先延ばしし過ぎないように!



お金を溜め込んでいたって
いつの日か……ってガマンしたって



いつ自分に何があって
やりたい事が出来なくなるかなんてわからないから
いつ死ぬのかなんてわからないから



私もパニック障害になってから痛感した



パニック障害も自分の人生も
もうどうする事も出来ない
どうしたらいいかわからない
そうやって何十年も過ごしてしまったから



でも必ず変えていく事は出来るの
だから自分には
先に進む為のチカラがある事を信じてね





あ〜もう次、早く行きたい!笑
出来ると行きたい欲が強くなって
今度はこれにブレーキかけちゃうのよね



行きたくても行ってなかったシリーズ
次に行く所はもう決めてる😏



私が私の為にだけ叶えられる事
今はそれを意識してやろうと思ってます


箱根の新緑、最高でした🌿


富士屋ホテルのジョン・レノンが座ったテーブル

ちょっとだけソワソワした箱根登山鉄道


誰も電車から降りなかった銭洗弁財天のある塔ノ沢駅


日帰り温泉

帰りのロマンスカー




すぐ迷う私にしては頑張った~🤣

迷う所、無いけどね😅








お問い合わせはこちらです✨

友だち追加