6月23日の出来事時を浪費する。すなわち、命を浪費する
6月23日この日は、『K氏』の無茶な頼みで僕のバイトのオーナーに12万円借りてくれ。と言う事で、僕は、まずオーナーにアポを取ろうとオーナーの携帯に電話をかけた。しかし留守電だった。
仕方なく留守電に「頼みたい事が有るので折り返し電話を下さい。」と吹き込み、一路小岩に向かった。
この時の僕の所持金は4百円しか無く、煙草も2、3本しか無かった。
仕方なくコンビニで280円の煙草を購入。長期戦に備え、100円で水を購入。
バイト先がある小岩に辿り着いた。
とりあえず、近くのコンビニで立ち読みをし時間をつぶす。
しかし電話はかかって来ない。
仕方なく小岩の街をぶらぶら自転車で流す。
やる事も無いので、公園のベンチに腰掛け、ブログを書き始める。
それから暫くするとメールが届く。
『K氏』からだ!
またも新たな依頼で先日見逃したテレビの内容をテレビ局に聞いて下さい。と言うものだった。
テレビ局に電話をし、内容を聞いて『K氏』にメールをした。
すると『K氏』からの返事で12万円の催促だった。
今繋がらない事をメールで返し、再度オーナーに電話をしたが、やはり繋がらない。
仕方ないので公園の滑り台で寝転び、1時間置きにオーナーに連絡をする。
三度目でやっと繋がるが、接客中で何時になるか解らないとの答で、また待ちぼうけ。
この間に『K氏』から催促の電話が何度も鳴り響く。
借りる分際で何をほざくのか、些か、僕は怒りを胸に秘めるのだった。
それから4時間後、ようやくオーナーから連絡があり、今終ったから、小岩の駅で待ち合わせる。 暫くしてオーナーと合流、話し合いの結果、渋々貸してくれる事に。
だがしかし、今月末までに必要と言ってしまった為に、後日、更なる悲劇が訪れるとは、この時知る由も無かった。
6月24日に続く・・
仕方なく留守電に「頼みたい事が有るので折り返し電話を下さい。」と吹き込み、一路小岩に向かった。
この時の僕の所持金は4百円しか無く、煙草も2、3本しか無かった。
仕方なくコンビニで280円の煙草を購入。長期戦に備え、100円で水を購入。
バイト先がある小岩に辿り着いた。
とりあえず、近くのコンビニで立ち読みをし時間をつぶす。
しかし電話はかかって来ない。
仕方なく小岩の街をぶらぶら自転車で流す。
やる事も無いので、公園のベンチに腰掛け、ブログを書き始める。
それから暫くするとメールが届く。
『K氏』からだ!
またも新たな依頼で先日見逃したテレビの内容をテレビ局に聞いて下さい。と言うものだった。
テレビ局に電話をし、内容を聞いて『K氏』にメールをした。
すると『K氏』からの返事で12万円の催促だった。
今繋がらない事をメールで返し、再度オーナーに電話をしたが、やはり繋がらない。
仕方ないので公園の滑り台で寝転び、1時間置きにオーナーに連絡をする。
三度目でやっと繋がるが、接客中で何時になるか解らないとの答で、また待ちぼうけ。
この間に『K氏』から催促の電話が何度も鳴り響く。
借りる分際で何をほざくのか、些か、僕は怒りを胸に秘めるのだった。
それから4時間後、ようやくオーナーから連絡があり、今終ったから、小岩の駅で待ち合わせる。 暫くしてオーナーと合流、話し合いの結果、渋々貸してくれる事に。
だがしかし、今月末までに必要と言ってしまった為に、後日、更なる悲劇が訪れるとは、この時知る由も無かった。
6月24日に続く・・
6月22日の出来事欲望の渦
月曜日のこの日は恒例となっている『T氏』と『t氏』のダブルブッキングの日です。
この日の『T氏』は先週に引き続き、僕の家に訪れました。
また家でゲームをし、ダラダラと怠惰な時間を過ごし、別れる少し前に、『K氏』からメールで、2千円貸してくれとありました。
しかし、僕は連日、『K氏』に金を貸したり、日曜恒例の『N氏』の飲みで財布の中身は完全に疲弊し、札は一枚も無かった。
その旨を『K氏』にメールで伝えると、『T氏』から借りて下さい。と、又借りの打診。
僕はやおら仕方なく、『T氏』に尋ねると、「嫌だ!貸せない」と一蹴。
しかし、この断りには、意味があり、今現在、『T氏』が無職なのと、以前にも何度も金を借りては中々返さなかった過去があり、5年くらいの歳月を経てやっと返した次第です。
金に対しての不信が有ってもおかしくは無い。と思い、それ以上粘る事はしなかった。
駄目だった事を『K氏』に伝えると今度は、「そんなの友達でも何でもねぇーよ。じゃあ『t氏』に借りて」と言い始めた。
そんなこんなで『T氏』と別れ、程なくして、『t氏』が訪れ、金の話しを切り出した。
彼は以外にもあっさりと了解し、2枚借りました。それを朝方『t氏』が帰った後に、セブンに入金しました。
今回は映画は借りず、アニメを借り観ましたので、レビューはお休みします。それでは次回です。
この日の『T氏』は先週に引き続き、僕の家に訪れました。
また家でゲームをし、ダラダラと怠惰な時間を過ごし、別れる少し前に、『K氏』からメールで、2千円貸してくれとありました。
しかし、僕は連日、『K氏』に金を貸したり、日曜恒例の『N氏』の飲みで財布の中身は完全に疲弊し、札は一枚も無かった。
その旨を『K氏』にメールで伝えると、『T氏』から借りて下さい。と、又借りの打診。
僕はやおら仕方なく、『T氏』に尋ねると、「嫌だ!貸せない」と一蹴。
しかし、この断りには、意味があり、今現在、『T氏』が無職なのと、以前にも何度も金を借りては中々返さなかった過去があり、5年くらいの歳月を経てやっと返した次第です。
金に対しての不信が有ってもおかしくは無い。と思い、それ以上粘る事はしなかった。
駄目だった事を『K氏』に伝えると今度は、「そんなの友達でも何でもねぇーよ。じゃあ『t氏』に借りて」と言い始めた。
そんなこんなで『T氏』と別れ、程なくして、『t氏』が訪れ、金の話しを切り出した。
彼は以外にもあっさりと了解し、2枚借りました。それを朝方『t氏』が帰った後に、セブンに入金しました。
今回は映画は借りず、アニメを借り観ましたので、レビューはお休みします。それでは次回です。
6月20日と21日の出来事 怠惰の極み
6月20日は朝方に寝て、次に眼を覚ましたのはその日の夕方でした。
また何時もの樣に『K氏』から電話やメールで12万円の催促の話しをされる。
合いも変わらず、一方的に僕が貸す話しになっていて不愉快な話しである。
初回から家賃を払わない訳には行かない。それとガス代や電気代、携帯代などでしめて12万円かかる。
当の本人は、何でも日払いの仕事を始めたらしいが、始めに、3万円プールされるらしく、今月末まで間に合わないという事で僕から借りるという運びになるらしい。
今後、金輪際、僕から金を借りる事は無いと言う話しである。
という事で、来週の火曜にオーナーに頼んでみるが断られる可能性もある。
そうなると、こちらも手立てが無くなる。
新たなプランとして、日給1万2千円のところで二人で5日間、働いて稼ぐ。
一見堅実そうだが、今のバイトを休まなければな らないのと1日12時間働いて、僕には一銭も入らないという踏んだり蹴ったりな状況に陥りのである。
そうならない為にも何とか借りなくてはならない。
この日は結局、ゲームを一日中やり20日を終えた。
6月21日、この日も毎週の樣に、『N氏』の家に行き、行き着けの居酒屋で飲んで、一日が終わり、家に帰ってパタッと眠りに着きました。 今回はこれで終わり。次回、12万円の行方にご期待下さい。
また何時もの樣に『K氏』から電話やメールで12万円の催促の話しをされる。
合いも変わらず、一方的に僕が貸す話しになっていて不愉快な話しである。
初回から家賃を払わない訳には行かない。それとガス代や電気代、携帯代などでしめて12万円かかる。
当の本人は、何でも日払いの仕事を始めたらしいが、始めに、3万円プールされるらしく、今月末まで間に合わないという事で僕から借りるという運びになるらしい。
今後、金輪際、僕から金を借りる事は無いと言う話しである。
という事で、来週の火曜にオーナーに頼んでみるが断られる可能性もある。
そうなると、こちらも手立てが無くなる。
新たなプランとして、日給1万2千円のところで二人で5日間、働いて稼ぐ。
一見堅実そうだが、今のバイトを休まなければな らないのと1日12時間働いて、僕には一銭も入らないという踏んだり蹴ったりな状況に陥りのである。
そうならない為にも何とか借りなくてはならない。
この日は結局、ゲームを一日中やり20日を終えた。
6月21日、この日も毎週の樣に、『N氏』の家に行き、行き着けの居酒屋で飲んで、一日が終わり、家に帰ってパタッと眠りに着きました。 今回はこれで終わり。次回、12万円の行方にご期待下さい。