地震の翌日から

姉の家族と一緒に我が家で生活してきました

姉と一緒でとても心強かったし、お互い助け合うことができました

いとこも避難してきて1日一緒に過ごしました

今日姉たちは
自宅に戻り

我が家もいつもの生活に戻り始めました

今回の
6人とわんこ三びきの合宿生活は
電気も水もなくても
余震があってもしょぼん
助け合い、励ましあい、支え合うことができましたニコニコ

今夜はちょっと寂しい感じ


明日は
朝から行列に並んであせる食料の買い出しに行ってきます
やっと
ガソリンを入れることができました。

おととい
朝イチ6時に並んだガソリンスタンドは
結局開店せずしょぼん


今日は
別のスタンドが開いているとの情報に

ガソリンランプがついた車で最後のチャンスで
行きました

二時間並んで
20リットル
3000円ニコニコ

スタンドのお兄ちゃんに
『お疲れ様
ありがとうございました』と
頭を下げて

帰ってきました


でもしばらくは

チャリンコと歩きで
生活していこうと思います

今朝ようやく
水がでるようになりました

水がでたら
お風呂!入りたい!

でも
地震で温水器がこわれてしまったので
お湯が出ません

1週間お風呂入ってない
もう限界しょぼん


ってことで

鍋でお湯をわかして
お風呂にためて

入りましたよ温泉

さっぱりしました

二時間かかりましたニコニコ


ぐっすりねむれそうです