今朝
やっと水がでるようになりました


電気がついたときも
ありがたや~
と思ったけど

水も本当に
嬉しかった


我が家は温水器がこわれたので
しばらくお湯は出ませんしょぼん

それをはなすと
みんな
お風呂入りにきていいよ

って言ってくれて

またまたありがたや~


今回の地震では
支え合うことで
今日まで来れたように思います



今は
ガソリンスタンドに並んでいますしょぼん


さっき
連絡がきて

夫の友達が
津波の被害を受けたと

何かと集まって仲良くしていた友達

悔やみきれません


残された家族を
支えていくことが
私達のできることかな



仙台は
大雪
寒さに震えてる人がたくさんいると思うと・・しょぼん
生きています
と言ったら大袈裟かもしれませんが

生きているだけで良かったあという感じです

まだ水がでませんが
何とか毎日生活しています

ニュースの映像見たり
励ましのメッセージ聞いたりすると
涙が出ますしょぼん


毎日、保育所の復旧作業や避難所の手伝いをしています。

まだまだ余震が続きますが何とか乗り越えます