卒業式の思い出を少々^^; 2026.3.24 酒と肴
こんにちは、落武者です。今の時期は、大学の卒業式が各地で多く行われているのですねぇ。落武者は卒業式なんて出ないで地元に帰って来ていましたので、どの様な雰囲気で行われるのかはわかりません^^;その頃のあまりに辛い思い出↓『深夜食堂「煮こごり」を読んで思い出した女性 』おはようございます。誕生日に妻から貰った漫画「深夜食堂」。「夏目友人帳」も読み切っていないのですが、畑仕事の合間にボチボチ両方の漫画を読んでいます。特に、…ameblo.jp『「貴方が気にしなくても、私が気にするのよ」』おはようございます、落武者です。昨日の彼女R子の続きです。漫画「深夜食堂」の”煮こごり”の回は、確か録画していたはずだとハードディスクを探しました。深夜食堂…ameblo.jp『過去など思い出せないくらい幸せにしたのに・・・』おはようございます、落武者です。R子との辛い話も、今日で最後です。交際を申し込んだ時、彼女の過去や今の境遇を聞かされ、暗に交際は断られた雰囲気があったのです…ameblo.jpちなみに、入学式も出席していないので、こちらも想像出来ませんwww(遅刻して会場に着いたら、すでに終わっていて、ゾロゾロと新入生が会場から出て来たところだったʅ(◞‿◟)ʃ)卒業と言えば、中学校の卒業式で、1級下の女の子から制服のボタンを欲しいと言われた事を思い出しました。その時は、それがどの様な意味なのかすらわからずに、どうしてそんな事を言うのかなぁと思ったのね。ボタンをあげたかどうかすら覚えてはいないのですが、その女の子の名前だけは、何故か今も覚えています。多分、ラブレターも貰っていたはず。何せ、人生一番のモテ期でしたからね^^;『落武者にもモテ期があった? クラス対抗リレー編』おはようございます、落武者です。今日は10月10日で、落武者としては”体育の日”なんですけどねぇwと言うことで、今朝は運動会にまつわる話です。人間誰しも一…ameblo.jp『落武者のモテ期^^; 騎馬戦編 』おはようございます、落武者です。昨日に引き続き、落武者の多分あれがモテ期だったのだろうと思われる時期の話です。クラス対抗リレーは、運動会の最後ですが、その少…ameblo.jp『文化祭の花はフォークダンス(^^)v』おはようございます、落武者です。先日3日間にもわたって落武者と家族のモテ期について書きました。←阿呆w特に落武者に限れば半世紀も前の事なのですねぇ。50年で…ameblo.jp南南「なに爺いの戯言を語っているのよw 女性の思い出は上書き保存だから、誰も落武者の事なんて覚えていないわよwww」出汁「おいらは女の子のボタンが欲しいと言われたら、ボタンは無いけど鈴をあげるけどな」梵吉「ボクちんは落武者と同じで、そのボタンの意味がわからない」昔話はこの程度にして、昨夜の晩酌記録。畑仕事を頑張ったご褒美のビール←頑張らなくてもビールwスパゲッティサラダ。クリスマスって色合いだなぁwwwつぼみ菜のおひたし。「焦げちゃったよぉ〜」と妻が持って来たのは、ブロッコリーのチーズ焼き。豚チャーシュー。昨日は朝から、「チャーシューと鱸のアラで飲んでね」と言われておりました。何ら不服無し👍ガッテン承知の助でござるネギをたっぷり乗せて旨旨。鱸の骨焼き。そして、アラ汁。このアラ汁(潮汁)一杯で、お腹が膨れる(^^;;ビールの次は、ウィスキーでハイボール冷奴のプールには、蕗の薹味噌。前日食べた小松菜の煮浸しの食べ切り。レバーも最後。ここで一次会は終了です。中廊下に居た出汁様も茶の間へ。その後、毛布の中で寝ていると、梵吉がやって来て添い寝。梵吉はひっつき虫wでは、焼酎の梅干し割りで一人二次会。飲み足らなくて、焼酎のお茶割りを追加して、ようやくご馳走様でした。昨日の収穫物。ネギに早くも葱坊主が出ていましたので、どんどん収穫し、いつもの親戚に差し上げたり、冷凍保存をしたりしております。夏場はネギが無くて苦労しますから、冷凍保存は良き事哉(^^)vブロッコリーの側花蕾🥦さて、午前中はバタバタとしておりましたが、午後からはジャガイモの植え付けをする予定です。春本番となり、畑仕事も忙しくなって来ましたよ。明日もバタバタする用事で丸々1日が潰れますから、出来る時間でどんどん作業を進めます。にほんブログ村にほんブログ村料理(全般) ブログランキングへ