2026.6.23 酒と肴 サウナ上がりは円盤餃子
こんにちは、落武者です。何日振りでしょう?青空を拝む事が出来ました雨が続けばお天道様祭り、日照りになれば雨乞い祭りと、自然には逆らえぬとは分かりつつも、ついつい何かに縋りたくなるのが人の性^^;今朝の雲ひとつ無い梅雨の晴れ間↓昨日は、雨で何も出来ませんでしたし、落武者が家に居ては妻のストレスが溜まるので、午後から日帰りサウナに行って来ました。その話はいずれ書きましょう・・・って、どんどんリアルタイムじゃ無いブログになりつつあるなぁʅ(◞‿◟)ʃ大体10日遅れになっているので、7月の上旬にはUP出来ると思います。←誰も待ってないって^^;では、サウナ上がりの昨日の晩酌記録。ビールを取りに納戸に行く途中、妻のベッドで夕寝中の梵吉まずは、何はともあれビール昨日の酒の肴は餃子でした。鳥瞰図↓落武者とすれば良い出来だと思うのですが、妻は納得がいかないらしい。ハネをもっとパリッとしたいと申しておりました。野菜も食べますよ。大根の千切りとサニーレタス🥬胡瓜とキャベツの千切り🥒春キャベツは食べ切りました。冷奴の醤油プールには、ニラのニンニク醤油漬けを投入。ビールの次は、ウィスキーでハイボールチマチマ常備菜。イカの塩辛🦑ワラビの麺つゆ漬け。ハイボールの次は、梅ブランデー。玉子スープのラー油入れ。いただいた魚のマグロのアラ焼きもこれで最後。残るはヒラメの中骨焼きのみ。残りの鯛の半身等は冷凍したと申しておりました。漬物は箸休め。ここで一次会は終了。出汁様は食事の要求。梵吉が寝ているので、南南を解放。ではでは、焼酎の小梅割りで一人二次会。グダグタ食べ飲み続けて^^;、ご馳走様でした。昨日の収穫物。大根長すぎwwwこの木原の会見には笑った↓首相公用車を交換したらしいが、その購入金額はセキュリティの問題があるので公表しないとʅ(◞‿◟)ʃ本当にバカそのものwww公費購入なのだろうし、決算書に出てくるだろ。新調「高市首相専用車」の費用は非公表 木原官房長官が理由を説明(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 木原稔官房長官は22日午後の記者会見で、高市早苗首相が日々の移動で使う首相専用車が、トヨタの最高級ブランド「センチュリー」のセダンタイプから、スポーツ用多目的タイプ(SUV)に新調され、この日からnews.yahoo.co.jpさて、明日からは台風も接近してくるし、また雨模様の予報。九州地方も皆様は気をつけて下さいね。落武者は、今日のうちに出来るだけ庭木の剪定を進めます。にほんブログ村にほんブログ村料理(全般) ブログランキングへ