こんにちは、落武者です。

 

何日振りでしょう?青空を拝む事が出来ました太陽

雨が続けばお天道様祭り、日照りになれば雨乞い祭りと、自然には逆らえぬとは分かりつつも、ついつい何かに縋りたくなるのが人の性^^;

今朝の雲ひとつ無い梅雨の晴れ間↓

 

昨日は、雨で何も出来ませんでしたし、落武者が家に居ては妻のストレスが溜まるので、午後から日帰りサウナに行って来ました。

その話はいずれ書きましょう・・・って、どんどんリアルタイムじゃ無いブログになりつつあるなぁʅ(◞‿◟)ʃ

大体10日遅れになっているので、7月の上旬にはUP出来ると思います。←誰も待ってないって^^;

 

では、サウナ上がりの昨日の晩酌記録。

ビールを取りに納戸に行く途中、妻のベッドで夕寝中の梵吉zzz

 

まずは、何はともあれビール生ビール

 

昨日の酒の肴は餃子でした。

 

鳥瞰図↓

落武者とすれば良い出来だと思うのですが、妻は納得がいかないらしい。

ハネをもっとパリッとしたいと申しておりました。

 

野菜も食べますよ。

大根の千切りとサニーレタス🥬

 

胡瓜とキャベツの千切り🥒

春キャベツは食べ切りました。

 

冷奴の醤油プールには、ニラのニンニク醤油漬けを投入。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

チマチマ常備菜。

イカの塩辛🦑

 

ワラビの麺つゆ漬け。

 

ハイボールの次は、梅ブランデー。

 

玉子スープのラー油入れ。

 

いただいた魚のマグロのアラ焼きもこれで最後。

残るはヒラメの中骨焼きのみ。

残りの鯛の半身等は冷凍したと申しておりました。

 

漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は食事の要求。

 

梵吉が寝ているので、南南を解放。

 

ではでは、焼酎の小梅割りで一人二次会。

グダグタ食べ飲み続けて^^;、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

大根長すぎwww

 

この木原の会見には笑った↓

首相公用車を交換したらしいが、その購入金額はセキュリティの問題があるので公表しないとʅ(◞‿◟)ʃ

本当にバカそのものwww

公費購入なのだろうし、決算書に出てくるだろ。

 

さて、明日からは台風も接近してくるし、また雨模様の予報。

九州地方も皆様は気をつけて下さいね。

落武者は、今日のうちに出来るだけ庭木の剪定を進めます。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ