会社員にとってのお客様は、あなたの会社の社長!! | 新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

理想のライフワークを叶えていくブログ

都内正社員勤務

マネジメント歴10年

 

 

仕事はバリバリ成果を出しながら、

プライベートも自分磨き・学び・恋に充実✨✨

次世代の女性のキャリア【ネオキャリ】を

お伝えしてます宮本菜々です。

 

 

〜自己紹介記事〜

私のキャリアの道のり書いてますイエローハート

①私が歩んできたキャリア

②最悪な人間関係だった職場

③しばらく思い出したくなかった仕事で初めて挫折した日

④激務、でも、評価は下がる

 

 

 

昨日のこちらの記事の続きです。

「社長になりたい!」

そう思ったもののどうしたら良いのかわからない私は色々とリサーチを始めます。

 




 

 

そんな時に出会ったのが経沢香保子さんの著書

「自分らしい人生を創るために大切なこと」でした。

 

 

 

 

 

冒頭に

「誰しも、自分の人生は、自分の理想のように創りだす事ができる」

と書いてあり、大衝撃を受けました。

 

 

自分の理想の人生?

そんなこと真剣に考えた事なかったな・・

(社長になりたいという超抽象的な思いと、好きな人と結婚するくらいしか理想はなかった笑)

 

 

しかも!!

社長になるには、女性としての結婚・出産というライフイベントは諦めなければならないと

心のどこかで思っていた私は、

 

 

「徹底的に女性を楽しもう」と

仕事も女性としての幸せも、両方手に入れられると書いてあるこの本に

心底、感動しました。

 




 

 

そして、会社をつくる前にやった方が良い事についてこんな事が書かれていました。



「会社で働いているときは、

自分のお客様は社長です。

だから、社長を満足させられて、社長のニーズを満たす事ができるのが第一歩何です。」




 

 

 

この言葉を聞いて、また衝撃を受けました・・。

私の仕事ぶりは、社長を満足させられているのだろうか???

 

 

このとき、私は店長から、地区の店舗をマネジメントする管理職に昇進はしていたものの

大企業だったこともあり、私の立場では社長とは話した事もないレベル。

 

 

自分は、視点がまだまだ低いぞ?自分の事しか考えてなかったな・・。

こんな事に気がつきます。

 

 

さらに著書には

 

「起業して成功したいなら、今の環境をまず土台にしましょう。

その中で最大限に認められるような人間になってください。」

 

こう書いてありました。

 


 

そうか、私はまだこの会社で力を発揮させる必要があるな。

ようやくそう気がついた私は、スキルをアップさせるために

ビジネススクールに通う事を決心します。

 

 



このときの目的は2つ


①今の会社で圧倒的な結果を出す

人財に成長する事

②起業するときの為の人脈作り&スキルアップ

 



 

こうして、私は社会人大学院に通い、

MBA(経営学修士)の資格を見事獲得しました・

 

資格は目的ではなくて、手段です。

ここからが、私の人生の更なるステップアップへと繋がって行きます。

 


つづく

 

 

ビジネスもプライベートも夢を叶える♡

夢を叶える心理テストセミナーby自分辞典

近日、リリース予定です♡

 

お楽しみに✨✨

 

 

それではウインク