私が歩んで来たキャリア | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業勤め

マネジメント経験10年以上

正社員で働いています宮本菜々です。

 

 

==============================

今日から数日間に渡って、私のキャリアについて、お話していこうと思います。

 

 

私は、中学受験をして女子校の進学校にで中高生時代を過ごし、

大学に進学しました。

 

 

高校生の頃は、本当に自分迷子。

ずっといい子ちゃんでいたので、むしろギャル(死語w)に憧れていました。

 

親から決められたレールの上を歩むのではなくて、

ちょっと、道を外したかった笑。


でも、何をしたら良いのかわからなかった。




 

大学受験は、親の期待に答えたくて、

医学部を目指していたけれど

そんなマインドだったので見事に失敗でした。

 

 


浪人したかったけど、

それも親に許してもらえず、

とりあえず、受かった大学に進学。

 




(大学時代は、大好きな人がいて、恋に明け暮れていました♡)

 

 

大学を卒業後は、

某大手上場企業に入社。


 

まだ、恋に明け暮れていた頃なので、

26歳で結婚して子供を産んで・・・

みたい人生を最初は思い描いていましたイエローハート

 


 

なので就職も、

正直超適当にしました笑!!!!!!




ただ1つ、会社説明会と面接が、女性の部長でその方がめちゃめちゃかっこ良かったキラキラ

 


それが決め手で入社を決めました。

その決断で、今の今までその会社で働いていて、

出世の道を歩む事になるのですキラキラ

 

 

つづくウインク