深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

コロナの影響で羽後町へ行く事が出来ませんが、落ち着いてからの同行者を募集してますので、一緒に行っても良いよと言う方が居ましたら、ご連絡お待ちしてます。
twitterのDM・ブログコメント・メールで連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~

冬コミ・COMIC1☆16でスペースに来て下さった皆さん、ありがとうございます。
ティン矢軍団の次回参加予定は来年のコミケです(実施されると良いな)。
ティン矢Ⅱ軍の次回参加はCOMIC1☆17です。
10/18(日) 東京ビッグサイト 南4ホールE-03abで配置されてます。
 

大使の自己紹介・表紙イラストや羽後町内の紹介等、随時募集してますので宜しくお願いします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

羽後町観光宣伝大使(№.4)に任命され、羽後町まるごと満喫ツアー等で食事専属モデルとして大活躍?してるのか不明だが…写真が掲載されてます。

JAうごブログなえんもねんしどもを確認して下さい、そして秋田県ブログランキングに参加中なので読んだらクリックお願いします。

羽後町

JAうご

羽後町観光物産協会

羽後町を宣伝するのに良いアイデアが有ったら教えて下さい。

ツイッターもやってます、気が向いたらフォロー下さい
シンヤtwitter

ブログ内の登場人物紹介は コチラ

単語の説明は コチラ
を参照下さい。 
昨年の今頃は一本の電話によって、慌ただしい日々が始まりました。
本日は親父殿の命日になります。
2020/2/20(木)に、いつもの様に出掛けたハズの親父殿は、21(金)に倒れ(ただろう)、22(土)夜中に旅立ちました。
時期的にはオフシーズンなので、発見した方が通らなかったら、1週間そのままだったかも知れません。
亡くなった事は運が悪く残念ですが、発見されたのは運が良かったと思うしかないです。
時期的にもコロナが流行りだし、色々と制限が掛り出しそうで、3月に入ると葬儀にも制限が出てました。
今では斎場等の人数が15人に制限されてたりします。
ちなみに親父殿の通夜・葬儀には120~130人参列頂きました(行政区は通達出さず)。
生前親父殿が「現役引退してるから、そんなに弔問来ないだろ」と話していましたが騙されましたよ(笑)。
小学生の頃から知ってる元会社の方々にも、20年振りに会いましたがお互い老けたな~って感じでした(中身は変わって無かった)。
葬儀が終っても手続きとかが多数在り、結局は年末頃まで掛かってしまいました。
取り合えず、確定申告で手続きは大体終わるので資料を探して終らせたいと思います。
明日からは少しずつ自分の持ち物の片付けも開始しないとな~と思ってます。
捨てる物も1~2t位出そうだしな(笑)。
コロナ騒ぎが落ち着いたらフリマとかも再開したいな。
昨日の金月さんのライブを見てる限り、ときメモのグッズ類も無料なら欲しい人も居そうだしな。
ともかく、親父殿に安心して貰える様に頑張っていきます。
また昨年色々とご心配頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました、今後も宜しくお願い致します。

2021年2月22日

大田真矢

今日は、一昨年に亡くなった祖母の三回忌と昨年に亡くなった親父殿の一周忌法要を一緒に、お寺で執り行いました。
祖母は明日、親父殿は来月が命日なのですが流石に2回親戚に来て貰うのは大変だよなと言う事で祖母の法要に併せて行いました。
結局はコロナの影響で来れなかったのだけどね(笑)。
札幌・青森・横浜・福岡に親戚は住んでるので仕方無い。
来年は親父殿の三回忌が控えてるので落ち着いてると良いなと思います。
さて、片付けと確定申告準備を始めていかないとですね。
普通に新年を迎えました。
喪中の為、挨拶は省略します。
今夜・明日の夜は夜勤なので、正月的な事は無いですが、今年も引き続き頑張ります。
大晦日ですね。
今年から毎日更新を止め、イベント事が在ったら書こうと思っていた矢先に、コロナさんが騒がれだしました。
そして、親父殿が旅先で他界し対馬へ迎えに行き葬儀に始まり、知らない事だらけの世帯主生活をする事になりました。
手続きが山の様に在って、現実逃避しながらですが年内の手続きは終りました。
1人だったら挫けてましたが、妹や弟に少しでも兄らしい所を見せないとなと、やって来れました。
来年も手続きは少し在るので、親父殿の一周忌と祖母の三回忌、W法要を済ませたら始めたいと思います。
そして先日、自宅の基礎に割れが見つかったので修繕とコンクリート舗装等の工事もしないとならないので頑張らないとです。
そんな訳で、2年連続喪中となります。
年始の挨拶は出来ませんが、本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
来年は世の中が良い方向に進むのを祈ってます。
コミ1で、スペースへお寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
早めに撤収しましたので、その後に来られた方が居ましたらスミマセン。
次のコミ1も参加予定です。
無事に帰宅しました。