ときメモ30周年ライブ ⑥ | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

 

 1曲目 もっと!モット!ときめき

昨日と同様に出演者全員登場、通路挟んだ隣の人がノリノリなので、釣られました(笑)。

最初の挨拶が終わり暗転し、さて次が始まるぞと思いきや音が来ない…機材トラブルかと思ったら諸々の事情により、急遽 紐緒さんと館林さんによる声出し&ジャンプ練習となりました。

紐緒さん「ロボ跳びなさい!」で一斉に跳ぶ、2500人のロボ達…流石訓練されてる(笑)

 2曲目 だからっ!

諸々の事情の金月さん、自分の出番を忘れ次々曲の為に着替え様としたそうで、ドレスにシューズで歌ったから動きやすかったとトークパートで暴露されてました。

 3曲目 Hero

朝日奈さんのアルバムタイトル曲で、ダンシングナンバー、余談だけど大体のときメモCD持ってますが、このアルバム未開封でした…20年以上経って開封しました(笑)。

 4曲目 ゆかりとランチ

古式さんの代表曲となってますよね、クッキング妖精として金月さん達がバックダンサーとして登場、皆さんノリノリでした。

 5曲目 薔薇の吐息

レイ様の曲、格好良いとしか言うことが無いです。

 6曲目 雨のちまた雨

美樹原さんの曲です、ムービーで緊張を解す為に観客をムク(飼い犬)と思えば良いと言われたので、立川に2500人のムクが爆誕!(笑)

 7曲目 初詣 LOVE MOTION

優美ちゃん曲で、よしきさん曰く歌える日が3日しかないと言ってました。

昔、金月さんの年越しライブで歌ってるのを見てますけど、確かに元旦ですね。

 8曲目 Lunatic emotion

紐緒さんの曲です、もうカッコ良いとしか言えない語彙力でスミマセン。

 9曲目 水の都へ

鏡さんの曲で一番好きです、歌詞に「私をさらう誰かを」ってのが在るけど、実行したら親衛隊にボコられるよねと思ってしまいます。

 10曲目 Double Bubbie 時代

古式さんとレイ様のデュエット曲、大金持ちスゲーが詰まってる曲ですよね。

誘拐犯やSPも出て来て、大盛り上がりでした。

 11曲目 ヒヤシンス

好雄君の曲で、うえださん作詞の爽やかな曲だよね。

 12曲目 Fiesta~赤と黒~

紐緒さんの曲です、しっとり聴かせる感じの曲です。

 13曲目 Over the rainbow

虹野さんデビューアルバムのタイトル曲で、江ノ電沿線に写真を撮り行ったのを思い出します。

 14曲目 風よ

如月さんの曲で一番聴いたと思います、関根さんの声がピッタリ来るんですよね~。

 15曲目 S㏌ⅽerely~素直になりたい~

パワーの塊の清川さん曲ですが、綺麗なイメージです。

間奏中の笹木さんのダンスも素敵です。

 16曲目 内気な眠り姫

美樹原さんの曲ですが、この日も登場のベットに古式さんの曲かと思った人が多かったらしい。

 17曲目 女々しい野郎どもの歌

まさかの2日続けての国歌!、イントロで判るから最初から大合唱でした。

 18曲目 出会えて良かった

虹野さん曲でドラマシリーズ「虹色の青春」テーマ曲、聴きたかった人多かった様で盛り上がりましたし、間奏中の作中のセリフで涙が出る。

 19曲目 Tomorrow~Beside you~

片桐さんの曲で、ドラマシリーズ「彩のラブソング」テーマ曲、まさかの展開にテンション爆上がりです。

 20曲目 星空のパワー

館林さんの曲でドラマシリーズ「旅立ちの詩」ED曲、流れを読んでる方々は始まる前からライトは緑でした、自分のもコアラと共に準備は万端。

 21曲目 幸せのイメージ

詩織曲で同じくドラマシリーズ「旅立ちの詩」ED曲、ここまで来ると感動どころじゃ無い。

セットリスト組んだ人に感謝します。

<続く>