猛省しております | 6輪な日々

6輪な日々

綺麗な景色、美味しい食べ物、まったり温泉...などなど
至福のひと時を求めてB4とNinjaを駆る!
今度は何に出会えるか?

この度運転免許証更新を行い、めでたく優良運転者に復帰しました。
※画像一部拝借
復帰したということは、かつて何かがあったということですが、Ninjaでの初北海道ツーリングの際、フェリー下船して10km走らないうちにご指導いただきました。
Ninjaに乗り始めて以来、いつかあーなるだろうと思っていたら、やっぱりこーなったという、そこに落とし穴があるとわかっていながら落ちた気分でした。
 

因みに具体的な場所は伏せますが、墓場のそばです。

 

****************
 
↑北海道ツーリングの数ヵ月前、もう一つの事件がありました。
 
狭い道でUターンする際、先に枯れ草があるから注意しなくちゃと思っていたら、枯れ草の更に下にハーフウェットな泥が山盛りになっており...
※画像拝借
フロントがこれだけ滑ったら問答無用。
 
被害は右スライダー
これはそのためのものだから...
 
クラッチカバー&右アンダーカウルにキズ少々
クラッチカバーは塗料塗ってごまかしましたが、カウルの傷はそのまま
 
右マフラー
こちらは自分で目立たないようにしましたが、その後マフラーをハデにへこませたため完全に補修してもらいました。
 
Ninjaを倒したのは、後にも先にもこの一回(危ないことは何度かあったけど)、これ以降はそれまで以上に慎重に運転しております。
 
なおこの時Ninjaはコカしたけど、私自身は緊急脱出してコケてないので(心以外は)無傷。
 
***************
 
Ninja乗り始めて2年ちょっとで、慣れてきたころの気の緩みが原因と思われます。これからも初心とこれらの事件を戒めとして忘れずに、ツーリングを楽しみたいと思います。