Walk around 5 | 6輪な日々

6輪な日々

綺麗な景色、美味しい食べ物、まったり温泉...などなど
至福のひと時を求めてB4とNinjaを駆る!
今度は何に出会えるか?

既に初夏を通り過ぎて梅雨入り目前、去年に続いて二か月遅れのツーリングシーズン到来です。なまった身体を慣らす意味も込めて宮城県北をNinjaでぶらぶらしてきました。

 

鳴子温泉奥の潟沼、この日の水面はコバルトブルーでした。澄み渡った空に描く飛行機雲が良いアクセント

ここは水辺までNinjaで行けるので写真撮りたかったけど、恐ろしい数のが群がってきたので直ちに退散して離れたところに駐車しなければなりませんでした。

 

鬼首付近に向かって禿岳麓へ向かいました。

牧場そばで牛さんたちと一緒に一休み

今年は雪が多かったけど、山にはほんの僅か残るのみ

今回は牧場奥まで足を延ばしたら、思いがけずのどかな光景が広がっていました。

最後にNinjaをローアングルでぱちり

この辺は雪が積もった冬も良さげな景色だけど、県道63号はスキー場より先は除雪してくれなかったような...スノーシューで歩くか???

 

もう少し走りたかったので栗駒方面へ足を延ばし栗駒山をバックにぱちり

久しぶりのプチツーでしたが日頃スクワットで動かしているので足腰は問題なし。しかしクラッチを握る左手が疲れました。ほっとくと次々劣化するからこちらの強化プログラムを再考しなければなりません。

 

***************

 

車検以来ほったらかしだったので、本格的なツーリングシーズンを前に久しぶりにNinjaを整備しようとレーシングスタンドをセットしようとしたら...右側フックが外れてしまいバランスを崩してしまいました。

 

魂で支えたので倒さずに済みましたが、外れたフックが右マフラーにあたったようでハデにへこんでしまいました。

使い始めて五年以上経過しているので消音材交換も兼ねて修理できないか思案中。

 

ダメージはスタンド側にもあり

金属製フックが曲がってしまい、こちらも補修パーツ取り寄せ中。因みにフックが外れた原因は固定する蝶ねじを締め忘れていたという超イージーミス。

 

↑こんな分厚い金属板が曲がるほどの力がかかったのに倒さずに済んだのは驚異的。最近筋力低下を痛感していますが、スイッチが入ると今でも尋常ではないパワーが発揮されるようです。

※画像拝借