Take time 30 | 6輪な日々

6輪な日々

綺麗な景色、美味しい食べ物、まったり温泉...などなど
至福のひと時を求めてB4とNinjaを駆る!
今度は何に出会えるか?

2021.6.25

 

今年も年一回の人体定期点検へ行ってきました。

胃カメラ飲む際どんなに慣れていても最初だけはオエッとなるもんですが、今回担当のドクターはそれもなく終始リラックスして受診することができました。来年もこの人にお願いしたいものです。

 

因みに検査結果は健康的な胃壁でこれからもお酒を楽しむことができそうです。腹黒いと言われなくてよかった~

 

他の検査結果もわかっている範囲ではほぼいつも通り、血が濃いのと若干増量(+1.5kg)したくらい

※画像拝借

 自主的対応で何とかなるでしやう。

 

で、検査後は空腹を満たすため質より量と速さ

朝食抜きを考慮してもカロリーオーバーだわ

 

検査は午前中で終わったので午後は丸々フリー。いくつかプランがあったけど、週末天気は良くなさそうだったので、ちょっとだけNinjaで散歩してきました。

しょっちゅう来ている七ヶ浜町多聞山。平日なので人はおらず

この人もお散歩中。まったりしてたのに騒がしくしてごめんよ。

 

***************

 

2021.6.27

 

雨降るという予報でしたが結局土日とも概ね晴れでした。そこで曲がったフックのパーツが届いていたので、ハプニングのため中断したチェーンメンテを行いました。

トラブルの元となった蝶ねじ(赤矢印)はくどいほど確認してリフトアップ。チョンボさえなければなんてことない作業ですが、基本に忠実に安全確認怠るべからず。

 

オーバーホール中のモリワキマフラーに代わって取り付けている純正マフラーは整備しにくい!腰をいつも以上に曲げつつクリーニング作業は一時間くらいで終了し、試運転に出かけようとしたら...

タマゴ買い出しを仰せつかり近所のスーパーへ。

 

任務を果たしたのち渋滞回避のため東北道でフォールドし鶴巣Pで小休止

古川ICでデフォールドし、R47、R457、R398で向かった先は道の駅・路田里はなやま。

この道の駅はみょーにバイク率高く敬遠していたので久しぶりです。

 

ここに来た目的は

ふさすぐりジャムでした。残り三つで危なかった~程よい酸味が良いらしいです。

 

なおここには少ないですが綺麗な紫陽花が咲いていました。

最近お出かけ少なかったから季節感が薄らいでいました。もうこんな時期だったのね。

 

続いて向かったのはここからすぐの、毎度おなじみ土里夢

ん?左上に先客が。

結構育っておりすし詰め状態でした。親鳥がせっせと食事を運んでおり忙しそう...

 

私はというとイチジクのシャーベット

これはこれでとても美味しかったのですが、食べながらイチゴのかき氷(冷凍イチゴをスライスし練乳をかけたもの)があることに気づいてしまい、えらく衝撃を受けました。二つ連チャンは...ハラの耐久力を越えかねないので.....次回リベンジせねば!

 

ここからさらに足を延ばして伊豆沼方面へ向かい

最近よくテレビに出てくる風車の前を通り、三陸道でフォールドし帰路につきました。

途中の春日Pで糖分補給し16:00ころ帰宅しました。試運転といいつつ200km走ってちょっとしたツーリングでした。

 

今年の春実施する予定だったオイル交換もそろそろ、ツーリングに行くか整備するか悩ましいところです。来週末も雨マークですが、今週のようなこともあるからプランだけは考えときましょ。