自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

ここのところ、

夫の夢は

「あの世」関連ばかりでした。

 

 

 

 

 

でも突然、内容が

がらりと変わったんですよ。

 

 

 

夫、大臣になる

 

 

なんと、戌一郎さん、

夢で大臣になったんだって!びっくり

 

 

何の大臣でしょう?

 

 

ヒントは

最近私たち夫婦が

悪戦苦闘していること。

 

 

なんとなく想像できました?

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e-Tax普及担当大臣!笑い泣き

 

 

 

 

夢にまで出てきたか!🤣

 

 

 

現実と願望のはざまで

 

 

夢では夫が大臣、

私が秘書官。

 

 

二人して何とか

e-Taxを普及させようと

e-Tax普及キャンペーンを

一生懸命考えてたんだって!

 

 

実は、我が家、

今年はマイナポータル連携させて

らくらくe-Taxだ!って

張り切っていたんだけど。

 

 

手続きを進めるごとに

問題が発生していて

未だに完了してないんです💦

 

 

 

 

まさに、一難去ってまた一難!

 

 

 

悲惨な状況も喜劇

 

 

ITと言うか、デジタルと言うか、

そういうのがてんで苦手な

私たちアラカン夫婦。

 

 

はたから見たら

まぁまぁ悲惨な状況ですが

(実際、相当ストレスフルですけど)

一つ一つ自分たちで

問題解決していけるのは

楽しくもあるのです^^
 

 

そこにきて

夫が面白い夢を見てくれるものだから

この悲惨な状況も

滑稽で笑えてきて。

 

 

いい具合に力が抜けました。

 

 

生活に

笑いをもたらしてくれる

夫に感謝します!

 

 

ま、確定申告締め切りは

来月の15日。

 

 

それまでには終わるでしょ!

(いざと言うときは税務署へGO(笑))

 

 

 

何とかなるさ!

Take it easy!

 

 

 

 

それでは今日もいい一日を🍀

 

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀