自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

今日から確定申告始まりましたね!

 

 

というわけで、先日のこの失敗☟ですが…

 

 

 

 

見事に解決しました!

 

 

 

e-Tax問題の問合せ先

 

 

問題解決してくれたのは

こちらのヘルプデスクでした。

 

 

 

 

ほんと救われました。

 

 

 

こうして問題一発解決

 

 

上の記事にも書いていますが

うちで抱えていた問題は

マイナポータルで連携している

e-Taxでの利用者識別番号が

「廃止」された番号になっている

というものでした。

 

 

どうにかして

今「生きている」番号

と連携させてたい。

 

 

でもどうすれば?って話で。

 

 

結局ですね、

マイナポータルの「もっとつながる」で

e-Tax連携を一旦解除して

再度(生きている番号で)

連携をし直すというものでした。

(わからない人にはなんのこっちゃ?で

すみません!(笑))

 

 

 

失敗で得た教訓

 

 

でね、教えられてみれば

「なるほど!簡単じゃん!」なんですよ。

 

 

実際、「もっとつながる」の画面を見てみると

「連携する」ボタンと

それを「解消する」ボタン

両方あるのです。

 

 

でもそれに気づかなかった。

 

 

我々二人(少なくとも私)は

「どうにかできるかも」という精神でなく、

はなっから

「これは自分たちではどうしようもできない問題」

としか見ていなかった。

 

 

だから「目の前にあっても、見えない」

 

 

これは今回に限ったことではなく

他の場面でも

同じことが起こっている可能性大で。

 

 

目の前の人やモノ、現象を

思い込みで判断しちゃいかんなぁと

つくづく思った出来事でしたよ。

 

 

なにはともあれ、

この記事が

私たちと同じような

困った状態にある人たちの

お役に立つことがあれあいいな^^

(我々の失敗はレアかもしれないけれど)

 

 

 

それでは今日もいい一日を🍀

 

 

 

 

 

今朝は、一度書き終わった記事を

ふとした拍子に全消ししてしまい、

心折れての再投稿です。

 

 

立ち直りはやくなった!(笑)

 

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀