自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

昨日の記事にも書きましたが

2022年は大きな変化が

心身ともに起こった年でした。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

占い好きのある友人が

勧めてくれた本があります。

 

 

ゲッターズ飯田の裏運気の超え方

 

 

この本によれば

今年と来年は

私にとって「裏運気」に当たる年で。

 

 

裏運気において、

もっとも出やすいのが

健康面の問題とある。

 

 

甲状腺がんになっていたこともあって

これは読んでおくに越したことはない!

と早速読み始めたのでした。

 

 

 

運気が乱れやすい人の特徴

 

 

読み進めていく中で

一番印象に残ったのは

運気が乱れやすい人の特徴5項目。

 

 

だって自分に

当てはまるものがあったから。

 

 

その5つの特徴とは次の通りです。

 

日々掃除はしないが、ある日突然キレイにする。

スケジュール帳は書くが確認しない。

財布にお札よりレシートがいっぱいある。

怒ったことやへこんだことを、寝ると忘れて、同じ失敗を繰り返す。

口癖は、「眠い、だるい、何かいいことないかな、宝くじ当たらないかな」。

(上記掲載の本p138より)

 

 

あなたにも当てはまるものがありました?

 

 

 

スケジュール管理で大失敗

 

 

私に当てはまっていたのは❷

 

 

次のような解説が加えられていました。

 

は、真面目なようで、責任感のない人です。書いても読み返さないのは、書いたことで安心し切って大切なことを雑に扱っているんです。読み返すために書いているのに、読み返さないのは、真剣に考えていないんですよね。何のために書いているのか、意味を考えずにただやっているだけ。きっと目的をよく考えずにやっていることがほかにもあるのではないでしょうか。

(同じくp139より引用)

 

 

実は、私、この本を読む前に

スケジュール管理で

大失敗してましてね。

 

 

スケジュール帳の

予定を確認しないどころか

大事な用事を

「絶対忘れないから大丈夫」って

メモしていなかったんです。

 

 

結果、すっかり忘れていて

(はい、ほんとポンコツです)

相手方にとっても迷惑をかけた。

 

 

そういうこともあって

これは絶対に改めねば!と

スケジュールを

デジタル管理することにしました。

 

 

具体的にはスマホで

スケジュールを確認するようにした。

 

 

スマホには項目のみで

後の詳しい内容などは

紙の手帳に書き込んでますφ(..)

 

 

痛い目に遭わないと

これまで慣れ親しんだことを

本気で変えようとはしないのが

人間、いや、私です。

 

 

ちなみに、この5項目については

結構きつい調子で書かれていますが

あとに愛ある解説と改善策が

加えられてあります。

 

 

私と同じく

ドキリとした項目がある方は

一読してみる価値があると思いますよ。

 

 

 

人生の波

 


人生には周期がある。

 

 

ゲッターズ飯田さんは

そう書いておられますが

50数年生きてきて

これは本当にそう思います。

 

 

1日の中でも周期があるし、

1週間、1か月、1年の中にも

上がり下がりのサイクルがある。

 

 

運の波が下降気味だなとか

どん底だと感じるときには

ほんとしんどいですよね。

 

 

でもそれも永遠には続きません。

 

 

山あり谷ありなのが人生。

 

 

苦しい時にもくさらずくじけず

その日その時をどうにかこうにかして

乗り越えていこうではありませんか!

 

 

 

さて、今日は2022年最後の日です。

 

 

いつもこのブログにお越しくださり

ほんとうにありがとうございます。

 

 

みなさま方からのいいねもコメントも

記事を書く励みになりました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

来る2023年も

人生のいろんな波を乗り越え

人生を楽しみましょうね。

 

 

 

最後は運気アップな画像を^^

 

 

それでは2022年最後の日もよい1日を🍀

 

 

=今回ご紹介した本の目次です=

『ゲッターズ飯田の裏運気の超え方』

(ゲッターズ飯田著・朝日出版社)

はじめに

第1章 裏運気とは、何なのか?

第2章 裏運気が来る前に、どう準備したらいい?

第3章 裏運気には、どう行動すればいい?

第4章 裏運気で人生の決断をするときは?

第5章 裏運気に隠された意味

第6章 五星三心占い あなたの星への裏運気アドバイス

おわりに

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

直近の関連記事はこちら☟

術後5か月■祝!傷保護テープ卒業と体温上昇

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀